毎日着たいニットはプチプラが正解! UNIQLO(ユニクロ)で叶えるおしゃれなニットコーデ4選♪

最終更新日: 2020/01/08 by kaori

冬のデイリーコーデに欠かせないアイテムといえば、やっぱりニット! とはいえ、ニット素材のトップスはセルフケアが難しいことも多く、なかなか気軽に買えないのが本音ではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、UNIQLO(ユニクロ)でGETできるプチプラニットです。買うのをためらいがちなニットも、お手頃価格なら毎日コーデに取り入れやすいですよ♪ UNIQLO(ユニクロ)のニットを使った着こなしを早速チェックしてみましょう。

一着はキープしておきたい、ベーシックなホワイトニット

UNIQLO(ユニクロ)のホワイトニットに同じくホワイトのスカートを合わせて、柔らかさが漂うフェミニンなスタイリングに。女性らしさ抜群なので、冬のデートコーデにもぴったりですね♡

足元をラフなスニーカーでカジュアルダウンすれば、こなれ感がグッと高まりますよ。目を引くチェック柄のストールをプラスして、さりげなく目線を上げるスタイルアップ効果にも注目です!

きれいめからカジュアルまで何にでも使えるホワイトのニットは、一着持っていると重宝すること間違いなし。こちらのスナップのように、オフィス向けのスタイリングにも大活躍してくれます。

UNIQLO(ユニクロ)のホワイトニット×チェックパンツで作るコーデなら、トレンド感と大人っぽさの両方が手に入りますよ♪ 全体をシンプルにまとめて、高見え感を演出しているのもポイントです。

上質なブラックニットでクラス感をアップ

こちらのスナップは、ニットとスカートともにUNIQLO(ユニクロ)アイテムでまとめたプチプラコーデ。それぞれ上質感あふれるシンプルなデザインなので、プチプラアイテム同士でもクラス感のある仕上がりになっています♪

柄を使わない着こなしは単調に見えることもありますが、シルバーのパンプスによってアクセントが生まれているため全体にメリハリがありますね。明るいホワイトのバッグを差し色にしているのも、おしゃれのポイントです。

プチプラだから挑戦しやすい、ピンクニット

フェミニン度が強いピンクニットは、甘さが気になる大人女子にとってハードルが高いアイテムの一つ。高いものを買って失敗したら……と不安になりますが、プチプラニットなら挑戦しやすいのではないでしょうか。スナップではUNIQLO(ユニクロ)の「スフレヤーンモックネックセーター 」をセレクト。

ニットに存在感があるので、シンプルなボトムスでバランスを取ると毎日コーデにもしっくり馴染みます。コーデュロイ素材のスカートなら程よくカジュアルダウンでき、ピンクニットの甘さが抑えられて大人っぽく着こなせますよ♪

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。