手持ちタートルネックの着回しアイデア! “こなれレイヤード”で印象チェンジしてみよう♪

最終更新日: 2020/01/07 by watabe

普段着ているベーシックなタートルネックトップス、毎回同じ着方でマンネリを感じていませんか? そんなとき簡単に印象チェンジできるテクニックが、こなれた”レイヤードスタイル”です。「重ね着は難しそう」と不安に思っている方でもご安心を。合わせるだけでバッチリ決まる、嬉しいお手軽アイデアをご紹介します♡

厚手のタートルネックニットには、クリーンなホワイトトップスが好相性♪

今季はタートルネックニットにホワイトトップスをレイヤードしたスタイルがトレンドです。トラッドな雰囲気で着られ、ニットを一枚で着るよりもこなれた印象に仕上がります♪ 薄手のシャツやカットソーなどを選び、あくまでも脇役として添えるのがベスト。

トップスレイヤードの重見えを避けるには、細身のブラックパンツで引き締めるのがコツ。クローゼットで眠っていた春夏トップスを、秋冬も活躍させちゃいましょう。

タートルネックトップスの上からニットをON! 暖か&おしゃれに♪

おしゃれな人から取り入れ始めている、タートルネックトップスとニットのレイヤードスタイル。まるでマフラーを巻くような感覚で、首元のファッションを楽しめます。

インナーのタートルネックは薄手の生地感ですっきり見せるのがポイント。上から重ねるニットにはクルーネックやVネックデザインを選び、ネックラインの差を強調しましょう♪ 首元だけが浮かないようにするには、インナーと小物のカラーをリンクさせることが大切です。

ワンピースとのレイヤードで、タートルネックをフェミニン仕上げに♪

冬のワンピーススタイルのインナーとしても、タートルネックは適任。寒くなってからクローゼットに眠りっぱなしになっているお気に入りのワンピースはありませんか? 薄手のものやノースリーブデザインでも、レイヤードすれば活躍させることが可能です!

ただしタートルネックで首元が詰まっているので、ワンピースの丈が短すぎるとアンバランスになりがち。ロング丈を選んだり、ソックスを合わせたりして、全身のバランスをうまく調整するのがコツです。フェミニンな印象のレイヤードスタイルは、冬のデートやお呼ばれシーンにもイチ押し♡

The following two tabs change content below.

Riri

根っからのファッション好きで、販売員を経験した後アパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。