寒い季節にあえて選ぶ「冬の白スカート」。魅力が増す3つのスタイル♡

暗い色味のアイテムを着る機会が増える冬。そんなスタイリングに「白スカート」を投下すると、一気にあか抜けた冬コーデへとシフトします。

今の季節を盛り上げる白スカートの組み合わせを、3つご紹介。爽やかなイメージが強いから、冬は避けてしまうことも多いアイテムかもしれませんね。だからこそ積極的に取り入れて、気分一新させちゃいましょう♡

【白スカートコーデ/ 1】重めの上半身を軽くする

モコモコ素材だったり暗カラーだったりと上半身が重めの日には、ボトムスに白スカートをチョイス。バランスの良いコーデに導いてくれますよ。そろそろ春を意識したい2月のコーデにも、白スカートが季節感を演出してくれるので重宝すること間違いなし!

【白スカートコーデ/ 2】お気に入りのトップスに合わせてフェミニンに

カンタンにフェミニンなテイストへと寄せてくれるのも、白スカートの特権。お気に入りのトップスに合わせるだけで、大人のフェミニンスタイルが完成します。シンプルアイテム同士の組み合わせを、あか抜けた印象に導いてくれるのも白スカートの魅力です。

【白スカートコーデ/ 3】スリットワンピースとのコンビで旬スタイルに

今季は、ワンピースとスカートをレイヤードするコーデがトレンド。スリットワンピースと白スカートを重ねたスタイルは、ぜひ積極的に取り入れていきたいですね。白スカートはどんなアイテムとのレイヤードにも合わせやすいので、一着押さえておくと便利なハズです!

冬にも重宝する白スカート。
流行り廃りなくオールシーズン使えるので、まだ持っていない人はぜひチェックしてみてください。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。