早めに手に入れるのが吉! 冬〜春まで使える万能《カーディガン》特集♡

冬もようやく後半戦に差し掛かる頃ですが、毎日の冬コーデにマンネリを感じていませんか? そんなときは新しいアイテムを投入して、マンネリ打破を狙いたいものの、季節の変わり目ゆえに何を買い足せばいいのか悩んでしまうことも……。

そこでおすすめしたいアイテムが、ずばり《カーディガン》です! 着回し力が高いカーディガンなら、今から春まで大活躍してくれること間違いなし。今回は大人女性におすすめのカラー別に、おしゃれな着こなしをご紹介します♪

一点投入で春らしさがアップ! ピンクカラーのカーディガン

飽き飽きしてきた冬コーデに春らしさを取り入れたいなら、ピンクのカーディガンで決まり! 一気に春の柔らかなムードが漂い、暗くなりがちな冬ファッションを明るく仕上げてくれますよ。

真冬の時期はアウターのインナーとして、春になったらライトアウターとして使えるので着回し力も抜群です。花柄ワンピースを合わせてフェミニンにまとめつつ、デニムパンツでカジュアルダウンしてこなれ感を演出していますね♪

一枚は持っておきたい♪ ホワイトカラーのカーディガン

きれいめからカジュアルまで幅広い着こなしに使えるホワイトのカーディガンは、一着持っていて損はありません。デニムパンツやヒールパンプスを合わせた大人カジュアルコーデにも、しっくり馴染んでいますね。

ボタンレスなデザインはこなれ度が高く、いつものスタイリングもグッと洗練されたムードに。ビビッドなレッドのバッグを投入することで、鮮やかなコントラストがつき、印象的な着こなしに仕上がっています!

大人女子コーデにマッチ! パープルカラーのカーディガン

可愛らしいのに甘すぎないパープルは、大人女子にこそ挑戦してほしいカラー。フェミニンな雰囲気でも大人っぽさをキープしてくれるので、毎日のスタイリングに取り入れやすいですよ♡

カーディガンのボタンを全部留めてトップスのように着こなすスタイルは、近頃のトレンド。ホワイトのフレアスカートで優しい印象にまとめながら、ブラックの小物で全体にメリハリを持たせていますね。

この春絶対使える! グリーンカラーのカーディガン

昨年に引き続き、今年の春もまだまだグリーンの人気は冷めやらない模様。さっと羽織れるカーディガンにグリーンを取り入れれば、どんなスタイリングもトレンド感たっぷりに着こなすことができますよ。

まだ少し寒い季節にはタートルネックニットをインナーにして、防寒効果を高めるのが◎。ライトブルーのデニムパンツやイエローのスニーカーなど、ポップなカラー使いで遊び心のある休日コーデに仕上げてみましょう。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。