身軽でおしゃれが叶う♡ 子連れママにこそ「ミニバッグ」が最適!

必要なものだけを無駄なく持ち運べるミニバッグ。近年、おしゃれ女子の間で大流行中のアイテムです!
しかしお子さんを持つママは荷物が多くなりがちで、「ミニバッグとは縁遠い」と思われている方も多いのではないでしょうか? でも実はママにこそ使ってほしい理由がたくさんあるんです。

今回はミニバッグ&コーデと共に推しポイントをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

※記事中のモデルさんにはママさんでない方も含まれますが、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

ママこそ肌身離さず持っていられる「ミニバッグ」を相棒に!

小さなお子さんのいるママは、ミルクや着替えなど何かと荷物が多くなりがち。でもお子さんを抱っこしたり、手をつないだりとママの両手はなるべく空けておきたいですよね。またお子さんが大きくなり動き回るようになると、子どもを追いかけるのに必死で貴重品の入った荷物が置きっ放しに……と防犯面も心配。

そこでおすすめなのが、肌身離さず持っていられる「ミニバッグ」。ベビーグッズなどは大きめのマザーズバッグに、貴重品はミニバッグに入れて持ち運べば、動きやすく楽チン・安心なのです。

アクセサリー感覚で身に着ければおしゃれ度バツグン♡

スマホだけが入るサイズのミニバッグは、小さなお子さんがいてネックレスなどアクセサリーを着けられないママにイチ押しです。こちらのモデルさんはゆるっとしたスタイリングに、レザー調のミニバッグをアクセサリー感覚で投入。クラシカルでおしゃれな装いに仕上げています。

公園遊びに最適! ボディバッグでクールなママに

ボディバッグをななめ掛けした、スポーティなこちらのスタイル。コーデをモノトーンでまとめると洗練されたクールさが引き立ちます。お子さんとの公園遊びでは、足元にスニーカーをチョイスしてたくさん走れるようにしましょう♡

フォルムがかわいい! 「巾着バッグ」で柔らかなかわいいママスタイルに♡

形がかわいい小さな巾着バッグなら、大人かわいいスタイリングを楽しめちゃいます。巾着のコロンとしたフォルムと柔らかな色味の着こなしで、ふんわり優しい雰囲気のママコーデが完成♡

「レオパード柄」でシンプルスタイルにこなれ感をプラス♡

今季トレンドの「レオパード柄」はバッグで取り入れれば目立ちすぎず、コーデのアクセントに。マンネリ化しやすいママのファッションに、こなれ感をプラスしてくれます♡

The following two tabs change content below.
ぽんぽんた

ぽんぽんた

美容専門学校卒業。メイク、ネイル、エステ、ヘアアレンジ、ファッションなど女性を綺麗にする基礎をトータルで学びました。現在、2人の息子の育児に奮闘するママでありながらもファッション、ヘアアレンジなど、女性であることも楽しんでいます!