美脚見えのフレアパンツ、おしゃれな大人女子はどう着こなしてる? さらりとシンプルなフレアパンツコーデ12選♪

裾がほんのり広がったフレアパンツは、脚のラインをおしゃれにカバーしてくれるアイテム。

美シルエットなこのパンツを素敵に着こなすにはどうすればいいのでしょうか?

フレアパンツってどんなデザインのパンツ?

フレアパンツとは、ひざから下が広がったデザインのパンツのこと。今シーズンはベルボトムほどの幅ではなく、ほんのり広がったシルエットのものがおすすめです。

ひざ下のフレアがふくらはぎのラインをカバーしてくれ、さらにフレアのボリューム感で太ももがほっそり見え。この美脚見えなフレアパンツをおしゃれな大人女子はどう着こなしているのでしょうか?

ボリュームのある冬トップスと相性バツグン! すっきり美脚見えなフレアパンツ

すっきり美脚見えなフレアパンツは、ボリュームのある冬アウターと相性バツグン。ダウンジャケットやざっくりしたゆるめニットに合わせて、大人っぽく着こなしましょう♪

白インナー見せコーデに使える! 黒スキニーの代わりにフレアパンツ♪

白インナー見せコーデといえば黒のスキニーパンツを合わせるのが人気ですが、脚の形がそのまま出てしまうため苦手に感じる大人女子も多いもの。

そこでフレアパンツの出番! 脚のラインを程よく拾わず、インナーのチラ見せともバランスよく仕上がります。脚がほっそり見えする白インナー見せコーデを楽しみましょう♪

ロングニット×フレアパンツを系統カラーの濃淡で組み合わせて

フレアパンツをロング丈ニットに合わせるのも◎。ニットとパンツを系統カラーの濃淡でコーディネートすることで、おしゃれなグラデーションに!

いかがでしたか?

ほっそり見せを強化するなら、リブニットなど落ち感ある生地のフレアパンツがおすすめ。ストンと落ちるリブ素材がおしゃれに体型カバーしてくれます♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。