旬のミントカラー、何色に合わせる? 爽やかな春色ミントのおすすめ配色コーデ12選♪

すっきり爽やかな「ミント」は2020年トレンド春カラーの一つ。フレッシュなこのカラーには、どんな色を合わせればいいのでしょうか?

今回は、今シーズンおすすめのミントカラー配色コーデをご紹介します♪

旬のミントにブラウンを合わせた「チョコミントカラー」

今シーズンおすすめなのが、ミントカラーを爽やかに引き立てるような配色コーディネート。インパクトの強いカラー合わせではなく、ベーシックな基本色を合わせてニュアンスのある着こなしに仕上げるのがベターです。

こちらのスナップは、ミントカラーのパンツにブラウンのニット・コートを合わせたチョコミントカラーコーデ。色対比の強いミントとブラウンには、白をインナーや柄で挟むと爽やかなこなれ感も加わります。

ミント×ライトブラウンでナチュラルに

ミントカラー×ライトブラウンの配色コーデもイチ押し。ゆるっとしたニットをコーデに取り入れて、ナチュラル感のあるスタイリングに!

ミント×ホワイトなら透明感たっぷり!

ミントカラーとホワイトカラーは、透明感たっぷりなスタイリングが楽しめる組み合わせ。ミントカラーのボトムに白ニットを合わせることで、顔映りもいいきれいめコーデに仕上がります♪

白+ベージュの重ね着で優しい春色ミントコーデ

ミントカラーのパンツに、白+ベージュのトップスを重ね着するのはいかがでしょうか? トレンドカラーのミントを中心に優しいライトカラーでまとめて、ひと足早い春色コーデに♪

淡色ミントに白やベージュの濃淡を合わせて

ミントカラーをさらに薄めたような淡色ミントもおしゃれな大人女子の間で人気の一色。オフホワイトやベージュで濃淡をつけて、今っぽくニュアンスのあるスタイリングに!

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。