あえてスカートに「ハイテクスニーカー」を合わせるのが旬! 大人のスニーカーコーデをマスターしよう♪

最終更新日: 2020/02/04 by watabe

レディなスカートコーデの足元に「ハイテクスニーカー」を合わせるおしゃれさんが急増中! しかも最近は、きれいめ派の方までエッジの効いたスニーカーを取り入れているみたい。いつものスカートコーデがマンネリしてきたら、足元を変えるだけで鮮度がグッと上がるかも?!

そこで今回は、スカート×ハイテクスニーカーの合わせ方をファッショニスタのスナップを元にご紹介します。最旬バランスをマスターして、大人のスニーカーコーデを楽しんでみてくださいね。

ハイテクスニーカーで「タイトスカート」のコンサバコーデを旬顔に

こちらはとろみニット×タイトスカートのコンサバコーデに、ホワイトのハイテクスニーカーをプラス。「ボリューミーで足元が重くなりそう……」、そんな心配も淡い色のスニーカーを選べば簡単に解消できます。

コンサバコーデにあえてMIXすることで、奥行きのある最旬バランスが完成!

揺れる「プリーツスカート」をハイテクスニーカーで引き締め

揺れる裾が華憐なプリーツスカートも、足元をハイテクスニーカーで引き締めると新鮮な表情に変化。いつもはきれいめパンプスやローテクスニーカーだった方も、ちょっとごつめのスニーカーに替えるだけで今どき感が段違いにアップしますよ。

「ニットスカート」の優しげコーデにハイテクスニーカーでエッジをプラス

ふんわり柔らかなニットスカートの優しげコーデには、同系色のハイテクスニーカーでさりげなくエッジを効かせて。お洋服と靴を全身ワントーンで揃えるとスニーカーが目立ちすぎず、初心者さんでもTRYしやすいはず!

レディな「ワンピース」もハイテクスニーカーをアクセントに

レディなシルエットのワンピースも、今季はあえてハイテクスニーカーで着崩すのが旬。足元にボリュームが出るので、バッグは小さめを選ぶとバランスがとりやすくなりますよ。

「ハイテクスニーカーは難易度が高い」と思われがちですが、試してみると意外としっくりくるはず。ぜひワードローブに追加して、大人のスニーカーコーデを楽しんでみてくださいね。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。