シーズン終わりにいかが? 冬の白アイテムでつくる爽やかな大人スタイル11選♪

今シーズンはおしゃれな大人女子の間で”冬の白コーデ”が人気傾向。オールホワイトのスタイリングを未体験な方は、春になる前に一度着こなしを楽しんでみませんか?

今回ご紹介するのは、シーズン終わりの今にぴったりな大人の白コーデ。冬アイテムなのに色味で春っぽさを感じさせる、爽やかなスタイリングをチェックしてみましょう!

ニットを使ったシンプルな白コーデでさらりと春っぽく

大人のオールホワイトコーデの場合、きれいめすぎるアイテムやデザイン性の高いものを使うより、定番感があってシンプルなアイテムの方が着こなしやすいもの。

例えば白のゆるめなニットにシンプルなボトムを合わせて、すっきり春っぽいスタイリングに!

白のケーブルニットに手持ちの白ボトムを合わせてナチュラルに

今シーズンのトレンド・白のケーブルニットはそろそろ出番が少なくなってきます。衣替え前に、手持ちの白パンツや白スカートを合わせて、ほっこりカジュアルなホワイトコーデを楽しんでおきましょう♪

チラッと見える黒インナーを白コーデのアクセントに

白コーデから黒インナーをチラッと見せてアクセントにするのもおすすめ。メリハリが効き、コーディネートが大人っぽく引き締まります♪

白コーデに淡色のアウターを羽織って

カジュアルな白コーデに淡色のアウターを羽織ってこなれ感をプラス。ニュアンスカラーのジャケットやコートでなじませるように抑揚をつけ、さっぱり爽やかなスタイリングに!

大人世代にもぴったり! ダークカラーのコート×白コーデでメリハリあるおしゃれに

ネイビーやブラックなど、きりっと濃いカラーのロングコート×白コーデの組み合わせは凛とした雰囲気が引き立ち、大人世代にもぴったり。

色対比の強いカラーリングとレフ版効果のあるホワイトカラーで、すっきり顔映えするスタイリングに仕上がります♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。