後輩を迎える日はいつもよりおしゃれに♡ 新年度初日に着ていきたい大人可愛い通勤服特集!

入社シーズンが近づくと、いよいよ後輩を迎える日がやってきます! 後輩と初めて対面する入社日こそ、先輩らしい通勤コーデで憧れの的になってみませんか?

今回は、入社式や配属初日など後輩との「はじめまして」にぴったりな、大人可愛い通勤の服装をたっぷりとご紹介! 注目度の高いコーディネートで、素敵な先輩像を演出してみてくださいね。

【後輩を迎える日×通勤コーデ/ 1】モノトーンスタイルで知的な印象に

後輩を迎える入社日には、やはり落ち着きのある通勤コーデで「デキる先輩」をアピールしたいところ。全体をモノトーンで統一して、知的な印象を演出するのがおすすめです。

ツイード素材のバッグをアクセントにすれば、小物使いまでこだわり抜かれたスタイリングに。甲が大きく開いたポインテッドトゥパンプスによる肌見せ感も絶妙ですね!

【後輩を迎える日×通勤コーデ/ 2】センスが光る配色スカート

こちらは配色スカートを主役にした、おしゃれ上級者の通勤コーデ。一見すると難易度の高いアイテムを上手に着こなす姿に、後輩からの注目が集まりそうです♡

スカートの魅力は色味だけでなく、縦長効果のあるタイトシルエットによってすらっとした印象が生まれているところにも。ブラックのトップスで全体をグッと引き締めれば、いつもより緊張感が漂う入社日の雰囲気にもマッチしますよ。

【後輩を迎える日×通勤コーデ/ 3】セットアップで大人の余裕を見せる

大切な入社日だからといって、張り切りすぎている印象になるのは避けたいもの。大人女子らしいこなれ感が漂うセットアップなら、「頑張りすぎないおしゃれ」を叶えてくれるのでおすすめです♪

セット使い&単品使いの両方が楽しめるので、通勤コーデの幅が一気に広がりますよ。こっくりとしたブラウンのセットアップの着こなしが暗く見えないよう、ホワイトの小物で明るさをプラスしたのもポイントです。

【後輩を迎える日×通勤コーデ/ 4】大人可愛いカラースカート

自分自身がそうだったように、後輩にとって入社日は緊張の連続。柔らかなカラースカートで親しみのある雰囲気を演出し、少しでも後輩の緊張を和らげてあげるのはいかがでしょうか?

フェミニンなピンクのプリーツスカートは季節感たっぷりで、入社日らしいフレッシュな印象がありますね♡ 明るい色味を通勤コーデに取り入れるときは、合わせるアイテムをシックなカラーでまとめて、きちんと感を高めるのがポイントです。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。