おしゃれな先輩って思われたい! 憧れ度が高まる、歓送迎会用の通勤コーデ4選♡

もうすぐやってくる歓送迎会シーズンに向けて、今のうちからスタイリングを考えておきたいところ。特に歓送迎会を主催する先輩側なら、「おしゃれな先輩」と思ってもらえる着こなしを心がけたいですよね。

また会社終わりに着替えなくてもいいように、きちんと感も忘れたくないポイントです。そこで今回は、歓送迎会にぴったりの通勤コーデをたっぷりとお届けします♡

【歓送迎会×先輩向け通勤コーデ/ 1】おしゃれ度満点のワントーンスタイル

おしゃれ上級者のワントーンコーデを着こなせるのは、先輩ならでは。ファッション感度の高い通勤コーデなら、歓送迎会で注目を集めること間違いなしです。と言ってもスタイリングは意外と難しくなく、同系色のアイテムを組み合わせるだけでOK!

ホワイトベースのワントーン配色は、野暮ったく見えてしまうのではと心配な一面も。フロントインや締め色となる小物を投入するなどアクセントをつけるのが、着こなしのポイントですよ♪

【歓送迎会×先輩向け通勤コーデ/ 2】フレアスカートでシルエット美人に

印象的な後ろ姿を演出してくれるフレアスカート。バックシルエットまでこだわった通勤コーデは、まさに「憧れの先輩像」そのものです。

トップスは、明るいホワイトカラーをチョイスして優しげな印象に。着席する歓送迎会では、上半身が見えている時間が長くなるもの。首元が華奢に見えるVネックなら、どの角度にもきれいなネックラインをアピールできますよ。

【歓送迎会×先輩向け通勤コーデ/ 3】印象的なボウタイブラウス

デザイン性の高いアイテムを上手に取り入れれば、グッと先輩らしさの高まる通勤コーデが楽しめます。トレンド感抜群のボウタイブラウスを主役に、上級者のスタイリングで歓送迎会に向かいましょう。

トップスに視線が集まる分、合わせるアイテムはシンプルなデザインをセレクトするのが正解。フェミニンなプリーツスカートも、カーキカラーなら甘さが控えめになり、オフィスに欠かせないきちんと感をキープできますよ。

【歓送迎会×先輩向け通勤コーデ/ 4】明るめカラーで写真映えも◎

集合写真を撮ることも多い歓送迎会では、写真映りの良さも気をつけておきたいポイント。表情を明るく仕上げるホワイトのトップスで、自然なレフ板効果を狙うのがおすすめです!

柔らかなパープルのプリーツスカートととも相性が良く、春らしい通勤コーデに仕上がっていますね。遊び心の効いたメタリックパンプスによって、先輩らしいこなれ感も漂っています。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。