ワンピースは今からでも楽しめる! レイヤードで着こなす春待ちコーデ♪

そろそろワンピースの装いが楽しい季節♪ 1枚で着こなすにはまだまだ寒い時期は、レイヤードスタイルでおしゃれを楽しんでみませんか?

今回は、今の時期から楽しめるワンピースの重ね着コーデをご紹介します♪

ワンピースのインにタートルネックニットを合わせておしゃれな重ね着に

タートルネックの薄手リブニットは、肌寒い時期のワンピースへの重ね着にぴったりのアイテム。

襟元をしっかり暖めるタートルネックに軽やかな生地感のワンピースをレイヤードすることで、季節の変わり目にぴったりなスタイリングに仕上がります♪

Vネックやヘンリーネックなどノーカラーワンピースなら決まりやすい!

一方ワンピースで重ね着向きなのが、Vネックやヘンリーネックなどのノーカラータイプ。襟元がすっきりしているので、タートルネックなど高さのあるネックでも比較的簡単にレイヤードが決まります。

ライトカラーワンピースはタートルネックニットの重ね着で見た目温度をシフト

色味がちょっぴり寒そうな白やベージュのワンピース。タートルネックニットを合わせれば着心地はもちろん、見た目にもあたたかさが加わります。

全体を淡いトーンでまとめて、春らしい軽やかなスタイリングに仕上げましょう♪

 

いかがでしたか?

気温が高くなったら、ワンピース×ワンピースの重ね着コーデもおすすめ。ゆるっとカジュアルに着こなしておしゃれなレイヤードスタイルに!

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。