懐かしくて新しい! サロペットで楽しむ大人のNEWスタイル

上下つながったファッションアイテムの「サロペット」。この響きにどこか懐かしさを感じたことはありませんか? 幼い頃に着た経験のある方も多いこのアイテムが今、大人ファッションで人気を集めているんです。

今回は、現代のNEWサロペットスタイルをご紹介します。着心地抜群で可愛らしいサロペットを、今っぽく着こなしてみましょう!

あえてタンクトップにサロペットをオン

気を抜くと幼い印象になりがちなサロペット。大人顔に見せるおすすめの着こなしは、タンクトップに合わせたスタイルです。素肌を多めに見せることで、抜け感ある大人の雰囲気に! 春夏にトライしたいサロペットコーデです。

ホワイトサロペットでワンランク上のコーデへ

ホワイト系カラーのサロペットは、身にまとうだけでコーデをワンランク上げてくれる優秀アイテム。ホワイトサロペットが主役になるよう、シンプルなトップスや小物類と合わせるのがポイントです。コーデの色数を少なく仕上げて、全身バランスを大人っぽく洗練させてみましょう♡

次世代サロペットはワンショルダーが基本

ブームに乗って次世代サロペットも登場! それが「ワンショルダーサロペット」です。こなれ感たっぷりなデザインは、取り入れるだけでトレンドコーデが完成するのが最大の魅力。手持ちのアイテムに合わせれば、簡単に大人のNEWスタイルを楽しめます。

ボリュームトップス&サロペットで、抜け感たっぷりな大人カジュアルへ

大人のカジュアルコーデにもサロペットはイチオシ! あえてボリュームのあるトップスと合わせることで、気負わない抜け感たっぷりなリラクシースタイルに。ぜひ休日のお出かけファッションに取り入れてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。