トレンチコートスタイルを最旬化! 2020年春は”スーパーロング丈”にトライして♪

春アウターの大定番、トレンチコート。しかし今までの定番デザインでは、トレンドに乗り遅れてしまうのでご注意を! 今年は何と言っても丈が長い、いわゆる「スーパーロング丈」が定番化しています。

今回は、春コーデを最旬化する”スーパーロング丈トレンチコート”のスタイルを、お出かけシーン別にご紹介します。

1. お仕事スタイル

通勤アイテムとしてマスト的存在のトレンチコートですが、今季はスーパーロング丈が旬。春らしいカラーで組んだオフィスコーデにさらりと羽織れば、春気分に浸れるお仕事スタイルに♡ スーパーロングトレンチコートを、毎日の通勤でも楽しんでくださいね。

2. 休日スタイル

お休みの日は、ラフでありながらもおしゃれに過ごしたい! そんな休日スタイルにも、スーパーロングトレンチコートは大活躍。前を開けてラフに羽織ると、抜け感のある着こなしが実現できますよ!

3. デートスタイル

可愛く仕上げたいデートスタイルには、甘めアイテムをワンポイントで投入しましょう。フェミニンなワンピース、プリーツスカートやフリルブラウスが春先にぴったりです♡ そんなスウィートアイテムとスーパーロングトレンチを組み合わせれば、好バランスなデートコーデが完成。ぜひトライしてみて♡

4. 女子会スタイル

ファッショナブルなスタイリング楽しみたい女子会では、上手な小物使いが重要! アクセサリー・メガネ・帽子などのワンポイントでおしゃれを格上げしてくれるアイテムを、積極的にプラスしてみましょう。遊びゴコロを持たせることで、周りと差のつくトレンチコートスタイルに仕上がりますよ。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。