ショート丈のアウター・ジャケットが着たい! 4つの成功バランスを解説

春も近づき、そろそろショート丈アウターやジャケットが気になる方も多い様子。縦のラインをすっきり見せてくれるロングコートとは違い、合わせるボトムによっては野暮ったく見えることもあるから注意が必要です。

今回は、ショート丈のアウター・ジャケットをバランス良く着こなしたお手本コーデを4つご紹介します。一緒にチェックしていきましょう♪

アイボリーのボアフリースカーディガンであったか春コーデ

アイボリーのボアフリースカーディガンに、ベージュのフレアワンピースを合わせたフェミニンなスタイリング。ボアフリース素材には冬の印象があるけれど、白っぽいカラーなら軽やかに見えるので、春にも活用していきましょう。

足元にブラック靴下+ブラウンローファーをセレクトすれば、柔らかなニュアンスカラーコーデが大人可愛く着こなせます。ちょっと甘いかなと思うシルエットに仕上がったときには、色味や素材で大人っぽいテイストをプラスするのがおすすめです。

ブラックボアジャケットがフェミニンパンツを大人顔に

ブラックボアジャケットをクローゼットに片付けようとしているなら、もう少し待って。スナップのような甘めのカラーボトムを大人っぽく仕上げてくれるから、春先まで重宝しますよ。ニット帽やバッグ・ブーツもブラックでまとめて、理想のカラーパンツコーデを楽しんで。

ジャケットには細身のパンツ合わせが成功ポイント

ジャケットに合わせるパンツは、広がりの少ないデザインが好相性! その理由は、今季のショートアウター&ジャケットはボリュームがあるデザインが主流だから。すっきりしたボトムでコーデにメリハリをつけることにより、GOODバランスに仕上がるんです。

スナップはホワイトのレースブラウスとベージュのテーパードパンツの組み合わせに、ブルーのジャケットをON! 足元はゴールドのパンプスをチョイスして、品良くまとめるのが大人女子流です。

ショート丈アウターとロングスカートの絶妙なバランスコーデ

超ロングスカートと組み合わせてもコーデが重たくならない例外アイテムは、かなり短めのトレンチコート! スナップではコートとニットを同色でまとめて、上半身をぎゅっとコンパクトに。さらにスカートとブーツのカラーを繋げて脚長に見せることにより、全身を美バランスに仕上げています。

ショート丈のアウターだからこそ成せるスタイリング方法は、低身長さんにもおすすめです。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。