2020年春トレンド「くすみパステル」は、この4色をチェック!

この春注目したいのは「くすみパステル」。画材のパステルから想像する淡い色味よりも、ほんのちょっと大人な「くすみパステル」がトレンドなんです。

今回は、「ピンク・ラベンダー・ブルー・ミント」の4色をご紹介します。春に向けて、くすみパステルをチェックしておきましょう♪

甘さ控えめ、「くすみピンク」

春に欠かせないカラー、ピンク。可愛らしいムードが苦手という方も、くすんだピンクなら甘さが軽減されて取り入れやすいはず。淡くて優しい色味から、濃いめのくすみピンクまでと色の幅も広く、それぞれ違う魅力がありますよ。お気に入りを探してみてくださいね。

「ラベンダー」でヘルシーな可愛さを

ピンクほど甘くないラベンダーは、ヘルシーな可愛さを意識したい方にぴったりなカラー。きれいめからカジュアルスタイルまで、どちらに振っても女性らしいコーデに仕上げてくれます。

コーデに取り入れやすい「くすみブルー」

暖かくなってくる春は、爽やかなブルーが映える! ぜひ今季は、くすんだブルーを味方につけてみましょう。「あまりブルーは選ばない」という人もいるかもしれませんが、デニムに近い感覚で着られるので、実はスタイリングしやすい色なんです♡

トレンド重視の人は「ミント」がマストカラー

今季のNo.1とも呼べる旬カラーが「ミント」。青みが強ければ涼しげに、黄み寄りなら温かく、どのミントも可愛いんです♡ 「とにかく鮮度を上げたい」という日はミントで決まり!

春はくすみパステルに注目!
カラーアイテムを手に入れるなら、「ピンク・ラベンダー・ブルー・ミント」のチェックを忘れずに♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。