きれいめ〜カジュアルまでOK! 万能アウター「トレンチコート」の魅力をご紹介♪

重すぎないシルエットで春らしさを演出する《トレンチコート》は、今や春コーデに欠かせないアウターのひとつ。今季も人気ブランドから、さまざまなデザインが登場しています。

そんなトレンチコートの魅力は、きれいめにもカジュアルにも使える着回しやすさ。今回はトレンチコートを使ったおしゃれな着こなしを、「カジュアル」「きれいめ」のテイスト別にまとめてみました♪

こなれ感たっぷり♪ トレンチコート×カジュアルスタイル

ビッグシルエットのトレンチコート×デニムパンツで、こなれ感たっぷりのカジュアルコーデを楽しんでいます。切りっぱなしやウォッシュ加工などアイテム自体のデザイン性が高く、シンプルになりがちなデニムスタイルもワンランク上に仕上がっていますね!

トップスは繊細なレースデザインで、女性らしさをしっかりとキープ。透け感のあるシューズを取り入れて、春らしい軽やかさを演出しているのもポイントです。

フェミニンな花柄スカートとロゴトップスで作る、スポーティーな大人カジュアルコーデ。ベーシックなトレンチコートが馴染ませ役となり、異なるテイスト同士のアイテムが見事に調和していますね。

淡いトーン配色によってぼんやりと見えないよう、ブラックの小物で全体を引き締めるのも◎。万能なベージュカラーのトレンチコートは合わせるアイテムを選ばないので、一着持っておくと着回しの幅がグッと広がりますよ♪

大人女子こそ似合う、トレンチコート×きれいめスタイル

春らしいきれい色のプリーツスカートには、洗練されたシンプルデザインのトレンチコートが好相性。それぞれきちんと感のあるアイテムなので、オフィスにも使えるフェミニンな大人女子コーデが楽しめますよ。

目を引くメタリックカラーのパンプスを投入しワンポイントを作ることで、コーディネートが単調に見える心配もありません。同色のバッグ&トップスによって、統一感もバッチリです!

すでにベージュのトレンチコートをお持ちなら、2着目にはネイビーをセレクトするのがおすすめ。スタイリッシュなムードが漂い、クラス感のあるきれいめコーデが実現しますよ。

袖まわりを絞ったキャンディスリーブは女性らしさも満点で、可愛らしさを忘れたくない人にもぴったりです♪ ラベンダーカラーのパンツを合わせて春らしくまとめつつ、ブラックのアイテムで大人っぽさをプラスしていますね。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。