愛し続けられる1本を。アラフォー世代の「マイベストデニム」はどれ?

日々のコーデに活躍してくれるボトムスといえば、やっぱりデニムパンツ! 定番ではありますが、自分だけの1本を探すのは意外に大変なもの。何本も履いてみて、理想のデザインを見つけたいですね。
今回は、アラフォー世代におすすめのタイプを厳選してご紹介します。あなたの「マイベストデニム」探しの参考にしてみてくださいね。

※こちらの記事ではモデルさんの年齢問わず、コーデの参考としてスナップを選定しています。

アラフォー世代におすすめのデニムパンツ1:テーパードタイプ

太もも回りはゆったり、足元は細身のシルエットが特徴のテーパードタイプ。裾にかけてタイトになるデザインは、履き心地の良さときれいめな着こなしを叶えてくれます。気になる体型カバーにも持ってこいの、大人の女性がぜひ1本は持っていたいデニムパンツです。

アラフォー世代におすすめのデニムパンツ2:ワイドタイプ

窮屈さのない、ゆとりのあるシルエットが魅力のワイドデニム。大人の女性が着こなすなら、ウエスト回りはすっきりとフィットするタイプがおすすめです。モデルさん着用アイテムのように、裾にかけてストンと落ちるデザインなら、もたつかず洗練されたスタイリングが楽しめます。トップスをコンパクトにまとめると好バランスに♪

アラフォー世代におすすめのデニムパンツ3:ハイライズタイプ

ウエスト回りをすっぽりと包むハイライズデニム。トップスをINしてバランスよく着こなしたい1本です。ウエスト位置を高く見せてくれるので、脚長効果も期待大。
アラフォー世代が選ぶなら、スタイルよく仕上げてくれるテーパードラインを選ぶのがいいでしょう。また、ダメージ感のないきれいめ素材を意識してみてくださいね。

デニムのデザインにはトレンドがありますが、あまり意識しすぎると自分が似合う1本を見つけるのが難しく思えるかもしれません。
大切なのは、「自分が素敵に見える」ということ。たとえ少しだけトレンドから外れたデニムでも、自分が本当に気に入っていて、きれいに履きこなせているなら自信を持ってコーディネートしてみてください。そうして愛し続けられる1本こそが、きっとあなたの「マイベストデニム」なのですから。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

40歳、福岡のフリーランスライターnaomi.springです。以前は、アパレルメーカーで販売促進業務に携わっていました。「ファッションは心までも変えてくれる魔法がある」と感じます。記事が「なりたい自分になる」お手伝いになれば嬉しいです!naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/