今すぐ着たい「春パーカー」♡ 2020年の大人コーデ帳

通年使えて、コーデにこなれ感を出してくれる「パーカー」。2020年の春はプルオーバータイプにオーバーサイズ、サイドスリットが注目されています。カラーや合わせるアイテム次第で幅広い着こなしが気軽に楽しめるのも魅力のひとつ。早速この春のパーカーコーデをチェックしてみてください♪

パーカー×ロングスカートでレディに着こなす

まずは人気のチュールスカートやプリーツスカートと合わせて、フェミニン感たっぷりに。

爽やかなホワイトパーカーとピンクのプリーツスカートを合わせたレディスタイル。パーカーのカジュアル感があれば、フェミニンなシフォン素材のプリーツスカートを程よい甘さに落とし込めます。

 

ボリューミーなチュールスカートはパーカーでカジュアルダウンすれば、デイリーになじむ親しみスタイルへ変身。またブラックのパーカー&スニーカーで引き締めると、スタイルバランスもとれます。

カジュアルなパーカーをモード系に寄せてみよう

シックな色のパーカーにプリーツパンツやマキシスカートをコーデして、カジュアルだけじゃない個性的な着こなしに♪

シンプルなパーカーはプリーツワイドパンツと合わせることで、大人っぽいモードな着こなしにシフト。その際チョイスしたいのはベージュやブラウン、ブラックなどのシックカラーのパーカー。モノトーンでまとめるのもエッジを効かせる良い手です。

 

ブラウンのスウェットパーカー×マキシスカートの大人感たっぷりなスタイル。ここへ大ぶりピアスとあえてラフなビッグトートバッグでアクセントをつけて、自分らしいスパイスの効いた着こなしに。

少年っぽさが外しになるロゴパーカー

ロゴ入りデザインで思いっ切りボーイズライクに着こなすのも、大人流パーカーの楽しみ方です♪

オリジナリティ溢れるイラストがバックに入ったスウェットパーカー。こちらは男女兼用サイズなので、女子ならゆるっと着られて今のニーズにピッタリ。ラインパンツでとことんカジュアルに、またジーンズにも合わせたいアイテムです。

 

ロゴ入りパーカーをチノパンツと合わせてメンズライクに仕上げたコーディネート。ホワイトシャツをレイヤードして、チラリと裾を出すのも旬な着こなし方です。

ゆるっと毎日着たくなるオーバーサイズパーカー

裾リブなしのゆったりサイズが魅力のパーカーは、ゆるカジュアルな今の気分にピッタリ♪

オーバーサイズパーカーにチェックのシャツをレイヤードしたゆるカジュアル。裾から出したチェック柄がアクセントとなり、こなれ感たっぷりにコーデをアップデートしてくれます。

 

デイリースタイルをオシャレに変えてくれるのがオーバーサイズパーカー。ロングスカートとスニーカー、ミニバッグを合わせれば、動きやすくノンストレスなゆるカジュアルに。

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。