春のバッグはレザーが鍵! オシャレ&高見えが叶う選び方♪

季節も変わり、そろそろ新しいバッグが気になっていませんか? せっかく新調するなら、少しでも高見えするデザインを選びたいというのが女子の本音。

そんなときは、レザー素材などきちんと感のあるタイプを選ぶのがおすすめ! ナイロンや帆布は軽くて使いやすいのが魅力だけれど、高見えにはちょっと難しい印象がありますよね。しかし持ち手など一部にでもレザーが使われていれば、クラス感がグッとアップしますよ。

今回は春コーデにおすすめの高見えバッグを4つご紹介! ぜひお買い物の参考にしてくださいね。

万能な2WAYレザーバッグ

厚みのある生地がクラス感を高めるレザーバッグ。手に持つだけでなくショルダーとしても使えるから、カジュアルからフェミニンまでとスタイリングやシーンを選ばず合わせやすい利点もアリ♥

スナップのようなトレンチコートとデニムパンツのキレカジスタイルにさりげなく取り入れれば、大人のこなれ感もついてくるから、おしゃれが自在に楽しめそうです。

レザー調の持ち手がきちんと感をメイク

カジュアルな印象をもつキャンバストートバッグは、スナップのようなハンドル部分がレザー調のタイプを選んで大人の女性らしさをMIX。さらにブラックのラインデザインがコーデを引き締めつつ、オシャレ度をアップしてくれます。カジュアルなアイテムだけれど、素材やカラーは大人っぽい! そんなバッグに出会いたいですね。

身近なトートバッグもレザー素材で差別化

レザーで高級感を漂わせつつ、たっぷり大容量トートだからデイリー使いに最適! そんな便利バッグは持ち歩く荷物が多いママさんにもおすすめです。楽ちんに肩掛けできる持ち手の長いタイプを選んで、出し入れしやすいバッグを快適に使い倒しましょう。

小さめのショルダーバッグはレザー素材で決まり!

シンプルなショルダーバッグはどんなコーデにも合わせやすいのが魅力だけれど、ともすると幼く見える心配が……。しかしスナップのようなレザー調の素材なら、ちょっぴりレトロで大人な印象を与えることができますよ。

また小さめのバッグを選ぶときは、マチがしっかりあるかどうか確認を! ペタンコのものだと立体感が出ず、素材によっては安っぽく見える可能性があるんです。荷物がたくさん入って使い勝手も良くなるから、購入前にはマチのサイズを一度チェックしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。