「ネイビー」ってやっぱり頼れる♡ 地味にならないコーデのコツは?

ベーシックでありながら、着こなし方や組み合わせ方によって華が生まれる色が「ネイビー」。きちんと感や誠実さを演出し、デイリーからオフィスまで幅広いシーンで活躍してくれます。
今回は、ネイビーを主役にした大人カジュアルコーデをご紹介します。地味にならないコーデのコツをご参考にしてみてくださいね♪

ネイビーカーディガン×タイトスカートでつくる大人カジュアル♡

カーディガンとタイトスカートでつくる、大人カジュアルなネイビーコーデ。ロゴ入りのホワイトTシャツをINすることで、顔周りを明るくして軽やかに着こなしています。ダークに偏りがちなワントーンコーデには、白を効かせて抜け感を演出してみてください。

ネイビーアウターにはホワイトを効かせて軽やかさを!

こちらは、ビッグシルエットの個性的なフォルムが魅力のネイビーコートを主役に。ホワイトパンツで軽快に仕上げているので、ボリュームのあるアウターでも重さを感じさせませんね。シューズをベージュにして足元まで軽さを出しているのが◎。

メンズライクに着る「ネイビー」も素敵♪

オールブラックでは少し堅苦しいな……と感じる方は、ネイビーを選んでみてはいかがでしょう。デニムと相性のいいネイビーニットにはラウンドネックを選び、あえてノーアクセサリーでメンズライクに着こなすと今っぽく、おしゃれ度もアップ!

ネイビーはカジュアル感のあるブルーデニムと好相性♪

ネイビーはカジュアル感のあるブルーデニムパンツとも好相性。黒では重すぎるかな、と感じるときにはぜひネイビーのトップスを選んでみてください。モデルさんはホワイトのカットソーをレイヤードして、全体を明るい印象にまとめています。

クラシカル、プレッピーなどネイビーのイメージはさまざま。どんなコーデにもなじみ、上品で知的に魅せてくれる色ですよね。上質感のある大人カジュアルをつくるには持ってこいのネイビー。あなたもぜひ、ワードローブにスタンバイさせてみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
伊野奈緒美(Naomi.Spring)

伊野奈緒美(Naomi.Spring)

40歳、福岡のフリーランスライター 伊野奈緒美(Naomi.Spring)です。元アパレルメーカー販売促進業務担当。「ファッションは心までも変えてくれる魔法がある」と思います。記事をとおして「なりたい自分になる」お手伝いができますように。http://naomi-spring.com/