最高の屋内デートに出かけよう! ロケーション別大人のスカートコーデ4選

週末のデートは楽しみだけれど、何を着て行くべきかが問題……。ただでさえ迷うデートの服装ですが、ロケーションにマッチしたコーデとなると、なおさら悩んでしまいますよね。そこで今回は【屋内デート×スカート】に的を絞り、さらに目的地別の注意事項も併せてベストマッチなスタイリングをご紹介します。

【水族館デート】ドット柄スカートとスニーカーで大人ガーリーに

春らしいドット柄のスカートが主役の大人可愛いスタイルは、水族館デートにぴったり♥ 足元はヒールを合わせたいところをグッとこらえて、ここはあえてスニーカーを選んでみましょう。

水族館は屋内と屋外を行き来したり、海水で床が濡れている場合もあるから、万能なスニーカーが適任です。スナップのようなホワイトカラーなら、フェミニンなスカートとの相性も抜群♪

【映画館デート】リラクシーなちょっと長め丈がベター

映画館デートは必然的に長時間座りっぱなしになるから、快適に過ごせる服選びが大切! スナップのようなリブニットのセットアップなら、女性らしい雰囲気はそのままに窮屈感なく映画を鑑賞することができます。

また、スカートは座るとどうしてもが丈が短くなるので、長めをチョイスした方が安心。ストールやカーディガンを一枚持っていくと、気温差対策にも貢献するはずです。

【美術館デート】靴にこだわるのが大人のたしなみ

美術館デートにおいて、実は気を付けたいのが靴選び! 館内では予想以上にたくさん歩く場合があり、しかも床は大理石など靴音が響く素材を使用していることも。スナップのようなヒールの低いローファーなら、きちんと感がありつつ歩きやすいのでおすすめです。

また芸術品を展示している美術館では、大きめのバッグは避けるのがベター。知的で女性らしいシャツワンピースを主役に、美術館にふさわしい雰囲気を漂わせて。

【ディナー】大人デートはワンピースで決まり!

今日のデートは、オシャレに大人のディナー♥ そんなときは、きちんと感とフェミニンさを両立するワンピースの出番です。

スナップはベージュのワンピースにカーディガンを羽織った上品なスタイル。スーツを着たパートナーとの仕事帰りのデートでも浮かず、ちょっぴりリッチなレストランにも対応できますよ。ポリエステルなど、シワになりにくい素材選びも大切なポイントです。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。