2020年春は「透け」「揺れ」「ツヤ」に注目♡ 旬先取りアイテムをご紹介!

春服も出揃い、何を新調しようかと迷っている方も多いのではないでしょうか。せっかく買うならトレンドアイテムを押さえたいところ。

今春のファッションキーワードは、「透け」「揺れ」「ツヤ」です! トレンドと季節感を表現したい方は、この3つを意識してコーディネートを組んでみましょう。今回は、透け・揺れ・ツヤを作りたいときに役立つアイテムをご紹介します。

シースルートップスで「透け」を作る

シンプルにもフェミニンにも振れるシースルーブラウスは、コーデの幅が広いのも魅力。まずはベーシックカラーである白か黒からはじめてみると、便利に着こなせるはずです!

レーススカートで「透け」を作る

おしゃれ女子から今年注目が集まっているレーススカート。中でもニット素材で編まれたアイテムを選ぶと、よりコーデの鮮度が増します。ヘルシーに「透け」を作りたい人は、ぜひTRYしてみて。

プリーツスカートで「揺れ」を作る

ゆらゆらと風をはらみ、女っぷりを上げてくれるプリーツスカート。デートや女子会など気合いを入れたい日に取り入れて、「揺れ」をまとってみてはいかがでしょうか。

サテンアイテムで「ツヤ」を作る

春のはじまりは、光沢感のあるサテンでスタート! コーデのどこかにひとつ「ツヤ」があるだけで、ワンランク上の着こなしが叶います。スカート・パンツ・ブラウス・シャツ……、取り入れやすいアイテムからはじめてみましょう♡

春のコーデをアップデートする3つのポイント。2020年春は「透け」「揺れ」「ツヤ」を意識してみてくださいね♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。