【2020年春】ネイルのトレンドは? 季節感たっぷりなおすすめデザイン10選

最終更新日: 2020/02/28 by watabe

季節が変わったら、お洋服だけでなくネイルも忘れずにアップデートしなくては……! でもシーズンの初めはどんな色やデザインがトレンドなのかわからず、迷ってしまうこともありますよね。ネイルサロンで施術してもらうと数週間は同じデザインのままだし、ついつい慎重になってしまう方も多いのでは?

そこで、2020年春に注目されているネイルデザインやポイントをまとめてみました。どのデザインも、さまざまなテイストのファッションになじみやすい&取り入れやすいので、ぜひ試してみてくださいね。

【2020年春ネイル/その1】ほんの少しの遊び心があるナチュラルネイル

2020年春は、定番のナチュラルネイルにほんの少し遊び心を加えたデザインが流行しそう! シンプルなデザインなので、どんなテイストのお洋服にもはまる万能ネイルです。指先がきれいに見え、上品さも手に入ります。

こちらは、ピンクベージュのネイルにクリアストーンをさりげなく乗せたデザイン。このひとテクがおしゃれ見えをアシストする秘けつです。

 

こちらは、大人なヌーディーベージュネイルにキャッチーなハートホログラムを乗せたナチュラルネイルです。

チャーミングなデザインですが、色味が大人っぽいので幼い印象にならず楽しめる絶妙バランス! 肌なじみのいい色味で、指が長く見える効果も期待できますね。

 

2020年春はこんなホワイトネイルもおすすめです。清潔感のある洗練された印象で、コーデ全体をクラスアップしてくれそう!

自然な印象だけど、今までのナチュラルネイルとはちょっと違う……。そんなバランスが2020年春ネイルの目標です。

【2020年春ネイル/その2】バリエーション豊かなフレンチネイル

この春はネイルの世界にも、90年代の趣がリバイバルしそうな予感。中でも「フレンチネイル」は注目されているエッセンスです。

90年代のフレンチネイルはスカルプチュアでボリューミーなデザインが主流でしたが、2020年はあくまで自然な雰囲気重視。その代わり、色やラインのデザインバリエーションは自由! 好きな色やフレンチ幅で自分らしく楽しむのがおすすめです。

 

こちらはレッドのラインが効いたフレンチネイル。根本がクリアなので、一見派手になりそうなカラーを選んでも意外となじみよく仕上がります。

指先にアクセントカラーを取り入れることで、シンプルコーデを格上げしてくれる効果が期待できそうですよね。

 

モードな気分のときは、ブラックラインが効いたこんなフレンチネイルはいかがでしょうか?

重くなりがちな黒ですが、細幅フレンチで取り入れることで、程よく指先を引き締めてくれます。ベースがナチュラルなベージュなので、カラーフレンチも自然な印象に。2020年春は自分らしい色の組み合わせでフレンチネイルを楽しむのが◎です!

【2020年春ネイル/その3】トレンドのブルーを取り入れた爽やかネイル

2020年春のトレンドカラーでもある「クラシックブルー」は、ネイルでも注目の的!

深みのある色合いが大人っぽくて魅力的ですよね。海を思わせるような色で、夏まで人気が継続しそうな予感です。

 

クラシックブルーは深みのあるカラーなので、より春らしさを重視するなら、こちらのネイルのような「くすみパステルブルー」をチョイスするのもおすすめです。

ブルーのトーンを明るくするだけで、一気に爽やかな雰囲気にシフトします。冬から春に変わる気分にぴったりな色合いですよね。くすみ感のあるパステルなら、大人っぽい雰囲気だって叶います。

 

クリアやホワイトを混ぜたり、ストーンをアクセント使いしたり、ひと味加えたブルーネイルも素敵です。寒色系なので、フェミニンにもカジュアルにも合わせやすいのがメリット。

甘くないけど、ちょっとカワイイ。そんなおしゃれネイルが実現しますよ。

【2020年春ネイル/その4】SNS映えするカラフルなハッピーネイル

最後にご紹介するのは、いろいろなカラーをMIXしたカラフルネイルです。左右で色を変えたり、指ごとに色を変えたり……。SNSで映えるデザインは、2020年春の人気ネイルになりそう!

こちらは、トレンドカラーでもあるイエローを取り入れたネイルでフレッシュな指先に。1本だけ添えたシルバーネイルが程よいアクセントになっています。

 

「5本すべてを異なる色にするカラフルネイルは派手で難しそう」と思われがちですが、こんな柔らかな色合いでまとめれば、カラフルながら自然に仕上がります。

好きな色やトレンドカラーなどを自由に組み合わせて、今年らしいカラフルネイルを楽しんでみてくださいね。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。