ただ着るだけでOK! 小顔見えが叶う4つのアイテム

最終更新日: 2020/03/09 by watabe

「服のバランスがしっくりこない」「なんだか顔が大きく見えるかも」そんな風に感じるのは、多くの人にとってのあるあるです。狙いたいのは、やっぱり小顔見せ!

今回は、着るだけで簡単に小顔効果が得られるアイテムをご紹介します。押さえておけば、美バランスに仕上がるコーデも増やしていけるハズですよ。

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

首元スッキリなシャツで小顔見え

「首元の詰まり」は抜けがなく、顔を大きく見せる要因になることも。首まわりを隠さない開襟やスキッパーなど、シャープなVラインを作れるシャツを選ぶのが小顔効果を高めるコツです。

柄で小顔見えを狙うならストライプを

トップスやワンピースなど、顔と近い位置にストライプ柄を持ってくるのも小顔テクニックのひとつ。縦方向に視線を誘導するので、シャープな印象に仕上げてくれます。

大きめフードで小顔に見せるフーディー

ボリュームのあるフードが付いたアイテムをまとえば、その対比で小顔見えが狙えます。髪が長い方はアップヘアでスッキリさせて抜けを作ると、今っぽい印象に♪

きれいめジャケットのVラインで小顔効果を狙う

小顔に見せるなら、アウター選びにも注意を払いましょう。そのポイントは顔まわりをシャープにすること! きれいめのテーラードジャケットならVラインを備えている上に、メンズライクな襟が首元を華奢に際立たせます。

服で小顔効果を狙って、おしゃれもバランスアップも目指していきましょう♡

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。