シャツの素材で遊んでみよう♪ 大人女子のための「上級シャツ」講座!

大人ファッションの定番アイテムである「シャツ」。しかしベーシックなだけあって、スタイリングに飽きを感じてしまうこともあるもの。

そこでマンネリを回避しながらこなれ見えする、素材で遊ぶ”大人の上級シャツコーデ”をご紹介します。3つの旬なシャツ素材を押さえて、毎日のおしゃれをもっと楽しみましょう♪

つややかな「サテン素材」のシャツでトレンド感をプラス♪

2020年トレンドの「サテンシャツ」は、ツヤ感のある生地が春らしさ満点。シャツスタイルが地味にならず、リラクシーな雰囲気で着られるイチ押しの素材です♡

てろっとした落ち感がコーデに抜けをつくり、大人カジュアルな仕上がりに。さらにやわらかいニュアンスカラーをチョイスすれば、旬感がよりUPします。

洗練された大人の雰囲気をつくる「シアー素材」のシャツ

透け感のある「シアーシャツ」は、シャツ特有の”きちんと感”をおしゃれに取り払ってくれるところが特徴。肩の力を抜いて過ごしたい、休日スタイルにぴったりの一枚です!

ラフなデニムパンツやワイドパンツと組み合わせれば、つくり込みすぎない大人の洗練コーデが完成します♡ トップスアウトでルーズに仕上げることも、雰囲気を生かすためのポイント。

季節感ある「リネン素材」のシャツで、春らしい爽やかコーデに♪

春夏シーズンに活躍する「リネンシャツ」は、素材から季節感を楽しめる大人の必須アイテム♡ さらっと羽織るだけで、コーデがたちまち爽やかな雰囲気に仕上がります!

また、ナチュラルで派手さのないリネン素材は”オフィスカジュアル”にもぴったりです。品よく仕上げるには、ペールトーンでやわらかくまとめるのがコツ♪

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

大のおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。