次のデートには「スウェット」を着ていこう! 楽なのに今っぽい2020春スタイル♪

週末は付き合って長い彼とデート♪ 会うのはドキドキだけれど、もうお互い大人だし、初デートでもないから適度に気を抜いたおしゃれをしたい……、そう感じることはありませんか?

そこで注目したいのが「スウェット」。最近はデザイン豊富でお手頃な価格帯も多く、簡単にゲットできますよね。でも楽な反面、コーディネートに工夫を加えたりポイントを押さえたりしないと「ちょっと手抜きしてる?」って彼に思われてしまうかも。

今回は、デートにぴったりな大人スウェットコーデと着こなしポイントをご紹介します。今までのスウェット流行とはちょっと違う、2020年のトレンドが詰まった春スタイルをぜひ試してみてください♪

ワントーン+スウェットでリラックス感を♪ 大人なデートを楽しむリュクスコーデ!

今っぽさと大人の余裕を漂わせるならワントーンコーデがおすすめ♪ モデルさん着用のスウェットはベージュよりのホワイトとボトルネックで優しげな印象。このワントーンから醸し出されるヌーディーさは、柔らかい女性らしさがさらに引き立ちます。いつもと違うあなたの表情に彼もドキッとするかも♪

ただしシルエットにリラックス感がある分、のっぺり見せないようにご注意を。足元のフラットシューズやブレスレットで、光沢感やアクセントを取り入れましょう。

エレガントさは足元に残す! ヒール派さんに贈るキレカジスタイル♪

「持っているシューズはヒールが多い」、そんな方へイチ押しなのがこちらのコーデ♪ 春らしい印象のカラーボトムは今季人気のグリーンをチョイス。そこへスウェットプルパーカーを合わせると、フードの可愛らしさとスポーティ感が加わり、大人のこなれた雰囲気をつくれます。

スウェットのボリュームに対し、足元はパンプスで華奢さを強調してエレガントに見せているのがポイント。モデルさんはパイソン柄バッグを投入して、さらに上品さをプラス♪ 組み合わせを楽しみながらコーディネートしてみてください。

アクティブデートではカラースウェットを♪ 元気過ぎない可愛らしさで大人女子力UP!

春のデートといえばお花見をはじめ、屋外へ出かけることが増えますよね。そんなアクティブな場面では、大人仕様のカジュアルスタイルにまとめてみましょう!
こちらのスウェットのイエローは普段なかなか選ばないカラーですが、コンパクトかつシンプルだと取り入れやすく、裾から覗く白シャツも新鮮な印象に見えます。また他アイテムの色味を抑えつつ、旬なアイテムと組み合わせると、明るく元気な印象のカラースウェットもワンランク上のこなれた仕上がりに!

いかがでしたか? スウェットを活用して、大人女子の余裕を彼にアピールしてみましょう♪

The following two tabs change content below.

Asu

バイヤー兼セレクトショップを経営しています。 趣味はアウトドアと海外旅行。 個性を引き出すコーデや着こなしを発信します。