「ベージュのトレンチコート」は変形デザインを選ぶべし。定番こそ旬テイストを取り入れよう!

最終更新日: 2020/02/28 by watabe

春になると登場回数の上がる「トレンチコート」。その中でも”ベージュ”はやっぱり定番カラー! 街での着用率も圧倒的に高いですよね。そしてお仕事だけでなく休日までと、使われるシーンがとにかく幅広い。そんな大勢の人が着ているアイテムだからこそ、トレンド感はしっかり取り入れていきたいところです。

そこでおすすめなのが、「ベージュのトレンチコートこそ変形デザインを選ぶべし!」ということ。奇抜でなくとも、ひとひねり効いたデザインを選ぶとグッとあか抜けた印象に♪

この記事では、この春のベージュトレンチのおすすめデザインをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

プリーツトレンチが大量発生中!

去年も話題になった「プリーツが入ったトレンチコート」。これまでは背面プリーツが主流でしたが、色や素材が切り替えになっているもの、プリーツの面積が広くなりフロントまで施されたものなど、今年は同じプリーツでもデザインの幅が広がっています。着るだけで一気に差を付けられるから、気になる人は心惹かれる1着を探してみて。

この春はショートトレンチがちょっとしたブームに!

この春は「ショート丈トレンチコート」の人気もじわじわ広まりつつあります。ゆったりとした袖やビッグシルエットが今っぽいポイント。従来よりもコンサバすぎないデザインが多く、マウンテンパーカーのように着回せますよ♪

バックフレア&チュール使いでトレンチのイメージを一新

どんな着こなしにも合う受け幅の広さが魅力のベージュトレンチコート。トレンチ自体がトラディショナルな分、きちんとした印象が強いですよね。しかしチュール使いでフレアになっているデザインならとっても新鮮。程よいフェミニンさはありながら、くどくならないのでカジュアル派にもおすすめです。

ポケットのアクセントがトレンチをカジュアルな印象に

こちらはポケットをあえて外側に付け、ミリタリーなアクセントを加えたトレンチコート。一見ベーシックなデザインながら、ポケットの遊び心がカジュアル顔へとシフト。でもベースはベージュトレンチだから、気負いなく着られます。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡