春。毎日をドレスアップするための「とっておきワンピース」

シンプルなスタイリングやカジュアルファッションをさらりと楽しむのも素敵だけれど、大人女子には「ワンピース」で気分を上げたくなる日もあるもの。これからの季節に向けて、1枚でドレスアップできるとっておきのワンピースを押さえておきましょう。この春選びたいデザイン、キュンキュンときめくワンピースをご紹介します♡

ドットワンピースで大人の甘さを着る

甘い印象が強かったドット柄は、今や大人の装いに外せない存在に。「ブラックベースかつ小さめドット」を選ぶことにより、ちょうどいい微糖のコーデに仕立てられます。

 

春に着たくなるレースワンピース

透け感、軽さ、柔らかさ……と要素の全てが春にぴったりなレースワンピース。ブラックなどの暗カラーを選ぶときは、透け感が強めのアイテムをチョイスすると季節感が増しますよ♡

 

着こなし幅の広さが自慢のシャツワンピース

単品で楽しむのはもちろん重ねたり羽織りにしたりと、着回し力の高さが魅力のシャツワンピース。一枚持っておくとその便利さに手放せなくなるはずです。旬を意識するなら、レイヤードしてコーデするのがおすすめ!

春気分をもっと高めるため、ぜひお気に入りのワンピースを一枚用意しておいて!

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。