おうちデートこそもっとレディに♪ この春おすすめのワンピースを選ぼう!

最終更新日: 2020/03/30 by kaori

今日はまったりおうちデート。一緒に料理したり映画を見たり、2人っきりの時間を楽しみたいですよね。そんなデートをさらに盛り上げるにはコーディネートも大切なポイントです。普段の場所で、普段と違うあなたの雰囲気を見せたなら、彼もきっとドキッとするはず♪

今回はこの春らしいワンピースを生かして、おうちデートコーデをレディに見せるテクニックをご紹介します。

「ドット」が醸し出す大人ガーリーなドレスワンピスタイル♪

ガーリーさがパワーUPするドット柄はこの春の注目デザイン。ついシンプルになりがちなおうちデートも、あえてガーリーなワンピースを着て、女性らしさを彼にアピールしましょう。
モデルさんは小粒ドットのホワイトワンピースを主役にした、清楚でおしとやかなスタイル。ここにブラウンの小物を合わせて、柔らかさを保ちつつ引き締まった印象に。仕上げに揺れるイヤリングを添えると、大人女子度も高まります。

おうち着の定番「スウェット」素材は、あえてワンピースで大人可愛くアピール♪

フェミニンから少し遠ざかりそうなスウェット素材も、ワンピースを選ぶことで女子力を取り戻せます。モデルさんはロング丈のフードワンピースを着用。ゆったりしたシルエットの場合はブラックの小物で引き締めて、全体をルーズに見せないのがコツです。普段ワンピースはなかなか着ない方でも、カジュアルなフードワンピースなら試しやすいはず♪

ブラックワンピースでロマンチックなおうちデートを満喫♪

記念日や誕生日は素敵にドレスアップ♪ ブラックワンピースはそんな日の便利アイテムです。おうちデートでスタイリングするコツは、ドレス感を強調させず、程よくリラックスムードにすること。
モデルさんはブラックのティアードワンピースに、スニーカーやトートバッグを合わせて、大人ラフなスタイリングに。華やかさをきちんと残すため、シルバーアクセサリーでバランスを整えています。

定番ものに飽きたらキャミソールワンピースはいかが?

インナーによって表情の変わるキャミソールワンピースは、着こなしを一新したいときにぴったり。レイヤードスタイルが旬のこの春も注目継続のアイテムです。
モデルさんの着こなしはインナーにホワイトのプルオーバーを重ね着した、春らしいさわやかな印象。キレカジなワンピースに大きめリュックを合わせて、甘辛バランスが整った大人女子コーデに仕上げています。おうちデートだからこそもっとレディに、新しい一面を彼に見せたいですね♪

The following two tabs change content below.

Asu

バイヤー兼セレクトショップを経営しています。 趣味はアウトドアと海外旅行。 個性を引き出すコーデや着こなしを発信します。