【2020年春】足元からおしゃれを格上げする3つのアイテム

ファッションを語るときに良く耳にする「おしゃれは足元から」。この言葉を実践すべく、2020年春は足元コーデに力を入れていきませんか♡

今回は、おしゃれ度を即底上げしてくれる3つの足元アイテムをご紹介します。

2020年春の旬靴、バブーシュ

今季はバブーシュがトレンドに! 歩きやすさと着脱のしやすさを両立する魅力的なアイテムを、ぜひ取り入れてみて。旬を押さえつつもゆるすぎないテイストが、足元からこなれた印象を漂わせてくれます。

カジュアルに欠かせないホワイトスニーカー

ヒール派さんも「はじめてみた」というほど人気のスニーカーは、この春も必須アイテム確定です。中でも季節にマッチした軽さと爽やかさが表現できるホワイトは、一足押さえておくと便利なはず。既にお持ちの方は汚れて黒ずんでいないかチェックして、出番に備えておきましょう。

靴下で足元にワンポイントを

コーデのアクセントになるようなデザインの靴下を投入するのも素敵です。足元にワンポイントあるだけでコーデがグレードアップされるのでお試しあれ。あとほんのちょっと自分らしさをプラスしたい、そんな気分のときに楽しんでみましょう。

旬を意識したい日は、足元まで抜かりなく……!

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。