春小物を何か買いたい! ワンポイントでコーデが華やぐ「ソックス」編♪

少しずつ春らしさを感じる日が増えてきて、つい「春服がもっと欲しい」と欲が出てしまうことも。でも、あれもこれもと買っていたらお財布がピンチ……なんてパターンは避けたいものです。

それなら、あまりお金をかけずにコーデをアップデートできる”春小物”はいかが? 今回はワンポイント使いで簡単に華やぐ、「ソックス」をピックアップしてご紹介します♪

トレンドの「チュール素材」をソックスでかわいく取り入れる!

ブラウスやスカートに見られるトレンドの「チュール素材」は、あえてソックスから取り入れるのが人と違っておしゃれ♪ 比較的ロープライスで手に入るのに、スタイリングをワンランク上に見せてくれます。

透け感があり軽やかなので、重ためのパンプスやローファーと合わせてもOK。どんな靴合わせであっても、しっかり春らしい印象にアップデートできるのが魅力です。

「ビタミンカラー」のソックスで、コーデに明るさをプラス♪

パッと目を惹く「ビタミンカラー」のソックスは、コーデが華やぐ春のマストアイテムです♪  オレンジ・イエローなど、身に着けるだけで元気になれるカラーは一つ持っておきたいところ。

ただし、全身ダークトーンと合わせるとストリート感が強まるので要注意。明るいカラー合わせや、ソックスと別アイテムをカラーリンクすることで春らしく仕上がります。

クラシカルな「チェック柄」ソックスは、春コートと相性抜群♡

クラシカルな印象の「チェック柄」ソックスは、ステンカラーやトレンチデザインの春コートと相性抜群。セットで使うことでおしゃれ度がグッと上がります! たとえ昨年もののアウターでも、ソックスひとつで瞬時に真新しい雰囲気を出せるのは嬉しいところです。

プチプラでGETできるので、ブラウン・ブルー・レッドなど、色違いで揃えて楽しむのもおすすめ♡

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

大のおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。