愛されフェミニン女子はこう着こなす! 2020春トレンド見本帳

今年の春はフェミニン女子が大流行の兆し。シンプルでありながら女性らしさをアピールできるスタイルは、新しい生活がスタートした方にとっても強い味方になってくれるハズです。今回はフェミニンスタイルに必要なアイテムをご紹介します。

その1:華やかなペプラムブラウスをまず1枚

ホワイトのペムラムブラウスはウエスト細見えも狙える可愛げアイテム。アンクル丈テーパードパンツを合わせたフェミニンスタイルでも、シックなトーンで決めるときれいめにシフトできます。ポインテッドトゥやチェーンバッグをプラスすれば「お姉さん系大人フェミニン」の着こなしに。

その2:軽やか素材のくすみ系フレアプリーツスカートが大人フェミニンを約束

フェミニンさ溢れるプリーツスカートは、くすみ系パープルを取り入れて、ちょっと大人色に。キューブバッグやゴールドのポインテッドトゥと合わせるのが女性らしさを引き出すコツです。

プリーツスカートはパーカ・スウェットといったカジュアルなトップスとも好相性なので、1枚持っているとコーデの幅が広がりますよ。

その3:ハリ感ブラウスが大人の証

Vネックのセンターにギュッとギャザーが入ったブラウスは、ペプラムデザインによりウエストの細見え効果も絶大。薄手生地のブラウスを選ぶときは、ハリ感を重視するのが大人見えのポイントです。花柄のロングスカートと合わせて上品なスタイルに仕上げましょう。

その4:爽やかなミントカラーを差し色に加えれば春空に映える

春らしさ溢れる爽やかなミントカラーは、大学・通勤服から休日のデートまで、どんなシーンにも合わせやすいのがいいところ。トップスで取り入れても顔の肌色トーンに左右されず、誰にでもマッチする不動のカラーです。

プリーツスカートで上品に仕上げたり、デニムと合わせたりと大活躍してくれるので、ワンシーズン使いでも損なしですよ。

その5:淑女っぽいペンシルスカートは甘い色でフェミニンに

ペンシルスカートはスタイリッシュな淑女のイメージがありますが、こんなにも優しげな清潔感が出ている理由はカラー選びにあり。パステル系カラーなら、キリリとしたペンシルスカートをフェミニンに着こなすことができます。

その6:シアー系のブラウスは、レディな雰囲気に仕上がる

シアーブラウスが織りなす上品なスタイル。透け感があることでヘルシーさと洗練度がプラスされて、より柔らかな雰囲気に。レース模様なら可愛らしさを、生地感がシンプルになるにつれ大人っぽさがプラスされます。

その7:バルーンスリーブトップスでニュアンシーな柔らかモードに

リラクシーなスタイルにイチ押しなのが、ゆったりとしたニュアンスを出してくれるバルーンスリーブのトップス。スカート・パンツと合わせるボトムスを選ばない上に、ちゃんと女の子らしく決まるのがうれしい♡ 1枚あると重宝すること間違いなしです。

The following two tabs change content below.
yuikana923

yuikana923

Editor&Writer/TOKYO/Fashion 主に20代女性誌の編集・フリーライターをしています。 趣味は、お仕事と昼寝。 流行に合わせたわかりやすい記事作りを目指しています。 その他、占いやダイエットなどの記事も執筆中。