今欲しいスカートが見つかる! 春のオシャレを盛り上げる大人フェミニンコーデ

女性らしくて季節感もあり、手持ちの服の鮮度を格上げしてくれる。そんな欲張りな大人女子の願いを叶えるスカートを探求しました! 旬度の高いスカートコーデ術も一緒に学んでいきましょう。

女性らしさを格上げする小花柄のフレアスカート

30代以上の大人世代にもチャレンジしやすい小花柄のアイテムは、今シーズンも人気! 数種類の小花が散りばめられたフレアスカートなら、歩くたびにふんわり広がるシルエットが女性らしい印象へと導きます。清潔感溢れるホワイトのニットを合わせ、春のロマンティックなムードを高めて♥

春のオシャレに色香を漂わせるサテンのロングスカート

まるでシルクを連想させるような光沢の艶やかなサテンのロングスカートは、キレイめな印象にしすぎないのが大人技です。ざっくりニットを合わせてミックス感のあるコーデに仕上げれば、リラクシームードが漂う味加減に。首元からチラッと覗くホワイトのインナーが、ミントの発色を引き立てつつもクリーンな抜けを演出します。

柔和なチュールスカート

ふわっと広がるチュールスカートは、軽やかでエアリーな風合いが素敵。ウエスト部分がゴムで穿き心地ラクちん、さらにシワになりにくくイージーケアなのも魅力です♥ こんなフェミニンアイテムを取り入れるときは、寒色系スカートを選んだり引き締めカラーのアウターを添えたりと、甘くなりすぎない着こなしを意識してみてください。

こなれ感たっぷりなタイトスカート

フロントスリットがポイントのタイトスカートは、すっきりとしたシルエットを生かしたスタイリングがおしゃれに決まります。オーバーサイズのシャツを羽織って、バランスのいい「Yライン」に仕立てましょう。靴下×スニーカーのカジュアルなアイテム使いで大人の遊び心を加え、シャレ感を加速させて♡

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。