意外と手持ち率低め?! 着回し派さんが買い足すべきは「シンプルな白プルオーバー」です!

着回しやすいトップスの条件は、クセがなくシンプルで、ボトムやアウターのカラーを選ばないこと。使い回しの効く服を買い足すなら、手持ちアイテムとコーディネートしやすい「無地の白プルオーバー」はいかがでしょうか?

定番感のあるアイテムですが、大人女子の手持ち率は意外と低め。価格が手頃なプルオーバーを取り入れて、Tシャツ感覚でカジュアルに着こなしてみましょう!

1枚あるととっても便利! 着回しやすいシンプルな白のプルオーバー

プルオーバーとは、前ボタンがなく頭からすっぽりかぶるトップスのこと。ニットやパーカーもプルオーバーのひとつですが、今回はTシャツのようなカットソー生地のプルオーバーをご紹介します。

身頃も袖もぴったりしすぎず、適度なゆるみがある白のプルオーバーが1枚あると、着回し力はぐんと広がります。スナップのように、まずはデニムパンツや白スカートで爽やかに着こなすことから始めてみましょう♪

万能な白のプルオーバーをサロペットパンツやキャミソールのインナーに

個性的なデザインのサロペットパンツやキャミワンピースは、似合うインナー選びが難しいもの。そこで色柄ものトップスより、万能でシンプルな白プルオーバーが使えます。ささっと合わせただけのコーディネートがおしゃれに決まります♪

ハードル高めな重ね着がすっきり決まる!

ハードル高めな印象のキャミソールやニットベストの重ね着も、白Tシャツのようなシンプルなプルオーバーならすっきりしたレイヤードスタイルに。ボトムには春色のスラックスを合わせることで、最旬のスタイリングが完成します。

大人っぽいジャケットやトレンチコートのカジュアルダウンに

大人っぽいジャケットやトレンチコートをカジュアルに着こなしたい時にもぴったりな白のプルオーバー。個性的な大ぶりピアスなどのアクセサリーを組み合わせると、シンプルコーデがおしゃれにクラスアップします♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。