そろそろ新しいデニムが欲しい! この春購入するならどんなデザインがおすすめ?

新しいシーズンになると欲しくなるデニムパンツ。今年っぽさを感じさせる1着を、そろそろ探してみませんか? 選ぶ時に最も注意したいのは穿き心地の良さ。トレンド感のあるデニムを選ぶのはいいけれど、穿き心地という視点からもしっかりチェックをしてみましょう!

今シーズン気になるのはグレー!

カジュアルになりすぎない、こなれ感漂う色合いが魅力のグレーデニムは今シーズン注目したいアイテムです。ボリュームスリーブが軽やかな表情を見せてくれるブラックシャツを合わせれば、配色バランスも抜群な大人っぽさのあるコーデが完成!

スキニーとはいえ、ぴったりとしすぎないシルエット&ハイウエストを選んでいることも見逃せないポイント。上品かつ洗練ムードが高まります。

普段使いに最適なワイドデニム!

とにかく穿き心地の良さをメインにデニムを探したいのなら、ハイウエストのデニムワイドパンツが正解です。春らしいライトブルーを選べば、ロング丈のシャツやジャケットを合わせても重たい印象にならないのが高ポイント。

キレイめに仕上げたい日は、薄手ニットなどをインしてパンプスを合わせてみて!

春のホワイトデニムは穿くだけで気分が盛り上がる!

細身のストレートシルエットが美しいホワイトデニムパンツは、穿くだけで気分を盛り上げてくれそうな1着! ハイウエストのシンプルなデザインを選ぶなら、ジャストサイズを選ぶより少しインチを上げるのもおすすめ。ウエストからヒップ周りが苦しくないのはもちろん、厚みのあるトップスなどをインしたい時にも便利です。

今シーズン注目のフレアにトライしてみる!

今季らしいフレアデニムを取り入れるのもGOOD! シンプルなブルーデニム地も、シルエットがフレアなだけで新鮮なコーデに見えるはずです。

トップスはロングスリーブプルオーバーなど、プレーンなアイテムをラフに合わせるだけでもOK。90’sを意識してストリートライクに着こなすのもおすすめです!

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。