バックコンシャスで後ろ姿に差がつく! 印象的でおしゃれなバックシャンコーデ8選♪

アウターがいらなくなる春は、トップス1枚のコーディネートが映える季節。おしゃれな大人女子に人気のバックコンシャスなアイテムで、印象的なスタイリングを楽しんでみませんか?

今回は、「バックコンシャスなトップス&ワンピース」のおすすめコーデをご紹介します♪

バックコンシャスってどんなデザイン?

バックコンシャスとは、バック(背中)・コンシャス(意識する)の二つを合わせたワードのこと。背中開きやリボンなどで後ろ側にデザイン性を持たせたアイテムのことを指します。

バックコンシャスの魅力は何といっても、控えめな色っぽさ。前だと大胆すぎる肌の露出や甘すぎるリボンも、背中側のデザインならさりげなく、女性らしいニュアンスを演出できます。

それでは、コーデをチェックしてみましょう!

背中開きデザインの大人ワンピースはインナー対策ですっきりスマートに

大胆な背中開きがおしゃれなバックコンシャスワンピースはインパクトがあるので、アクセサリーを控えめにした大人シンプルなスタイルにぴったり。

インナーにはバックオープンデザインのカップ付きキャミソールを合わせておくことで、下着のチラ見えが気にならずスマートに決まります。姿勢を正して堂々と着こなしたいですね♪

ナチュラル風素材&レースアップの背中開きデザインならヘルシーな肌見せに

露出感のあるバックコンシャスでも、コットンなどのサラリとしたナチュラル系生地&紐のレースアップデザインなら、爽やかで健康的な肌見せに。

ヘルシーな背中開きデザインにデニムパンツやかごバッグをプラスすれば、ハツラツとした印象のスタイリングが完成します♪

バックコンシャスなブラウスは爽やかなホワイトカラーで清潔感たっぷりに

ドローストリングやリボンがアクセントになったバックコンシャスなブラウスは、ゆったりしたシルエットに爽やかなホワイトカラーが映えて、清潔感たっぷり。

ボトムにはグリーン系カラーのスカートやパンツを合わせることで、甘さを抑えたナチュラルさが加わります。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。