2020春のワイドパンツは「きれいめ」がおしゃれ! きちんと見えする大人のワイドパンツ♪

2020年春のパンツトレンドは「きれいめ感」。長く続いたゆるくて楽ちんなパンツブームから、大人っぽくてきちんと見えするシルエットのパンツへ、人気がゆるやかにシフトしています。

今回ご紹介するのは、きれいめなワイドパンツを使ったコーディネート。脚のラインを拾わず、ゆったりとしたワイドパンツで上質感のある大人スタイルを楽しみましょう♪

基本はハイウエスト&美ラインのワイドパンツ

今シーズンのパンツはスラックスやテーパードなど、ゆるすぎないシルエットのきれいめパンツが人気傾向に。大人女子の定番・ワイドパンツも、ハイウエストやラインのきれいな女性らしいデザインが注目を集めています。

それでは、具体的なデザインを早速チェックしてみましょう!

きちんとした印象で脚ラインもカバーするセンタープレスのワイドパンツ

きれいめデザインの中でもおすすめなのが、センタープレスのワイドパンツ。センタープレスできちんとした印象を出せる上、立体的なシルエットが脚のラインをおしゃれにカバーしてくれます。

真っすぐ美脚見えするから、O脚さんのパンツコーデにもぴったりです♪

ボリューム感のあるワイドパンツにはウエストタック&キレイ色できれいめ感をプラス

ボリューム感あるワイドパンツの場合はコーディネートがゆるくなりがち。お腹まわりをすっきり見せるウエストタック&ぼんやりしないキレイ色で取り入れるとメリハリがつき、きれいめな大人っぽさが加わります。

白のワイドパンツに春らしいカラーのパンプスを合わせて

これからの季節にぴったりな白のワイドパンツもおすすめ。さらにセンタープレスが入っていれば、清潔感のあるきれいめな雰囲気で男性ウケもバツグン! 春らしい色合いのパンプスを合わせることで、ホワイトの明るい印象を生かした大人コーデを楽しめます。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。