念願の大学生デビューに向けて地方出身の不安を解消! みんなと差をつけたいあか抜けファッション

受験という大きなハードルを越えて、この春から大学生というみなさんにお届け! 新生活をスタートするにあたり、「何を着て行こう問題が気になる」という方も多いのではないでしょうか。周りはおしゃれな人ばかり……と萎縮してしまいがちですが、大丈夫です!

ポイントさえ押さえてしまえば、初対面でも好印象を持たれるファッションが完成しますよ。今回は「女性らしく・可愛く・清潔感」の好感度ファッションテクニックを、しっかりと伝授します。ぜひ試してみてくださいね。

シースルーのフラワーレースで可愛らしいフェミニン感をアップさせよう

レース模様やメロウフリルのアイテムは、淡い雰囲気を演出してくれます。ふんわりと優しい印象を与えたい時は、トップスに取り入れると効果的。スカートはもちろんデニムパンツとも好相性なので、着回し力も抜群です。

スナップのブラウスは「しまむら」のもの。ワンシーズンで着倒したいアイテムは、プチプラで揃えるのがおすすめですよ。

花柄ワンピースでワンランクアップした大学生に

ワンピースにパンプス、さらに外せない花柄も盛り込めば、これぞまさしくな定番フェミニンスタイルが完成します。モノトーン×小花柄の組み合わせなら、よりレディ感も上昇。そろそろ大人っぽいコーデも試してみたい、と思った方におすすめの着こなしです。

取り入れやすいプリーツスカートが、シンプルコーデを可愛く仕立てる

一見するとシンプルなコーディネートですが、プリーツスカートをセレクトすることで女性らしい装いに仕上がります。スモーキーなブラウンなら、落ち着いた印象もプラス。Vネックのブラウスで首回りをスッキリさせて、さらにヘアスタイルもアレンジすれば、愛らしい女の子スタイルの完成です。

爽やかさを演出したい日は、ホワイトワントーンが印象的

ホワイトのワントーンコーデは、清潔感があって初対面でも好印象! スタイリングが難しいと思われがちですが、コツさえ押さえれば意外とカンタンに着こなせますよ。上下どちらかに柄アイテムを取り入れると、バランス良くまとまるので試してみて。

ラメ入りの生地が柄模様とマッチして上品なフレアスカートは、パンプスと合わせてお嬢様スタイルに。ゆったり見えるバルーンスリーブも、可愛らしさを高めるポイントです♡

旬アイテム・ペプラムブラウスなら、品の良さと着回しを両方獲得

明るめカラーのトップスは顔周りをライティングしてくれる効果があるので、初対面でも好感度大!

またバルーンスリーブやウエストコンシャスなペプラムブラウスは、今旬を取り入れたデザイン。シンプルなデニムスタイルと合わせても、一気にこなれ感が出るのが嬉しいところ。スカートよりパンツスタイル派という方は使い回せるトップス選びを重視して、お気に入りをみつけてくださいね。

The following two tabs change content below.
yuikana923

yuikana923

Editor&Writer/TOKYO/Fashion 主に20代女性誌の編集・フリーライターをしています。 趣味は、お仕事と昼寝。 流行に合わせたわかりやすい記事作りを目指しています。 その他、占いやダイエットなどの記事も執筆中。