おうちデートに最適な服装は? 彼氏とゆっくり映画を楽しむ週末コーデ集

今週末はおうちでゆっくり同棲中の彼と映画三昧。そんなおうちデートの服装はリラックス感を重視したいけれど、やっぱり彼ウケも気になってしまいますよね。リラックス感・レディな雰囲気・おしゃれさの三拍子がそろったコーデを目指したいところ。

そこで今回は、おうちデートに最適な服装アイデアをご紹介します。ぜひ試してみてくださいね。

おうちコーデの定番「スウェット」は花柄スカートで女っぽく

着心地抜群でおうちコーデの定番といえばスウェットですよね。ただカジュアル度が強いアイテムなので、デートのときは女っぽさも程よく追加するのがGOOD。

そこでおすすめなのが、花柄スカートとの組み合わせです。アイボリーのスウェットで春らしさ全開に、シックな色合いでまとめて親しみやすいバランスに……、とカラーコーデで印象をさらに調整してみましょう。

「カジュアルだけど色っぽい!」好バランスを叶えるバックシャンアイテムを活用

前から見ると普通だけど、振り返るとチラッと素肌が見える、そんなバックシャンアイテムはヘルシーな色っぽさを引き出してくれる名品です。ただ素肌見せがわざとらしくなってしまっては、やり過ぎ感が出てしまい本末転倒……。

そこでおうちデートにおすすめなのが、カットソーやスウェット素材のカジュアルなバックシャンアイテムです。コーデはカジュアルだけど、さりげなく素肌見せしてヘルシーな女っぽさを薫らせてみてください。

自然に女っぽさが薫る「Vネック」もおうちデート必須アイテム

バックシャンは素肌見せの面積が広くてチャレンジしにくい……。そんな方には、程よくデコルテが見えるVネックアイテムもイチオシです。さりげなく鎖骨を見せることで、レディな雰囲気をメイク可能!

着心地がよく動きを妨げないVネックニットなら、おうちデートが快適に楽しめます。

ナチュラルカラーの「ギャザーワンピース」で楽ちんフェミニン

最後にご紹介するのは、ギャザーたっぷりのワンピースで作るフェミニンコーデです。おうちデートのときはナチュラルカラーをチョイスして、程よくリラックス感を漂わせるのがコツ。

ちょっと地味かな?と感じる場合は、鮮やかカラーのネイルを塗ったり、血色感のあるリップやチークを足したり、女っぽさを添えてみてください。おうちで長時間過ごすなら、目につく強いカラーはポイント使いするのがベターです。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。