1枚でおしゃれ見え♡ アラフォー世代にこそオススメしたいワンピースコーデ

1枚着るだけでおしゃれ見えが叶うアイテムといえば「ワンピース」ですよね。しかし簡単に女性らしさを演出できる一方、デザイン次第では幼く見えてしまうことも。
そこで今回は、アラフォー世代に今季おすすめのワンピースコーデをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

ナチュラルなロングワンピースで大人の余裕を♡

落ち着きあるロングワンピースはアラフォー世代の大人女性に最適です。スナップのようなナチュラルな風合いの素材を選べば、大人の余裕を感じさせるリラクシーコーデに♡ ワンピースがシンプルな分、デニムジャケットを羽織って奥行きをプラスしましょう。

スリットワンピース×ホワイトパンツの上品カジュアルなレイヤード

レディライクな雰囲気が魅力のスリット入りワンピース。ホワイトパンツを重ねれば、今っぽさと大人っぽさを兼ね備えたレイヤードが楽しめます。周りと差をつけたい時は、足元に高めのヒールパンプスをセレクトして♪ 気負わず上品なカジュアルスタイルが完成します。

爽やかブルーのストライプワンピースで旬度を満点に

清涼感のあるブルーが特徴のストライプ柄ワンピース。シンプルなデザインなので、アラフォー世代の大人女性も着こなしやすい1着です。
モデルさんはゆるっとしたベージュパンツを合わせて、軽やかな旬度満点のスタイリングに。野暮ったさが出がちなストンとしたシルエットですが、デコルテ周りのヘルシーな肌見せのおかげでとっても好バランス!

花柄ワンピースはカジュアルに着こなして♪

華やかな印象の花柄ワンピースは春にぴったりのアイテム。しかし、フェミニンな雰囲気に抵抗があるアラフォー世代も多いですよね。そんなときロング丈のトレンチコートを羽織れば、甘さを抑えたエレガントなスタイルに。足元のスニーカーでさらにカジュアルダウンさせるのもポイントです。

The following two tabs change content below.
ぽんぽんた

ぽんぽんた

美容専門学校卒業。メイク、ネイル、エステ、ヘアアレンジ、ファッションなど女性を綺麗にする基礎をトータルで学びました。現在、2人の息子の育児に奮闘するママでありながらもファッション、ヘアアレンジなど、女性であることも楽しんでいます!