オーバーサイズなシャツをアウター使い! 軽めな羽織りに使える「ゆったりシャツ」コーデ10選♪

「オーバーサイズなシャツ」は今シーズンの人気アイテム。そのまま1枚で着こなしてもおしゃれですが、季節の変わり目は”軽めな羽織り”としても活躍するんです。

コートを羽織るほどでもない暖かい日は、オーバーサイズなシャツをアウター使いしてみませんか?

白やベージュのオーバーサイズシャツを春色パンツにふわりと羽織って

淡いグリーンやピンクのキレイ色パンツに、オーバーサイズシャツをふわりと羽織って春らしいコーディネートに。白やベージュのライトカラーシャツなら、スッキリ軽やかな印象に仕上がります。

オーバーサイズシャツ×デニムに白Tシャツで清潔感をプラス

辛口なオーバーサイズシャツとデニムパンツの組み合わせは、ルーズなカジュアルスタイルになってしまいがち。清潔感のある白Tシャツをインナーに挟むことで、顔映りがよく明るい印象に仕上がります。

オーバーサイズシャツはワンピースやスカートにも合う!

アウター代わりのオーバーサイズシャツは、ワンピースやスカートコーデとも相性バツグン。

抜き襟気味に着こなすことでこなれ感がプラスされ、フェミニンな着こなしにリラックスムードが加わります。

ハードル高めなシアーシャツはTシャツに羽織ってカジュアルに

人気のシアーシャツは、透け感があるだけにインナーに何を着ればいいのかが難しいもの。Tシャツの上にラフに羽織ってしまえば、着こなしのハードルがぐんと下がります。

ボトムにデニムパンツに合わせることで、さらにカジュアル感のあるおしゃれな普段着スタイルに♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。