夏だけじゃない! 爽やかボーダートップスを使った春スタイル♪

ボーダー柄アイテムにはサマーシーズンのイメージが強くありますが、実は春から大活躍してくれるんです! 大人っぽくレイヤードしたり淡い春カラーを取り入れたりと、この時期だからこそのスタイリング方法も豊富。今回は、そんなボーダートップスを使った春スタイルを4つご紹介します♪

トレンチコート×ボーダー柄で作る春の大人スタイル

春の定番アウター・トレンチコートは、実はボーダー柄とも相性抜群。きちんと見えするトレンチコートのデザインにボーダー柄の程よいラフさがマッチし、抜け感のあるこなれスタイルに仕上がります。

また着膨れが心配なボーダー柄に対して、Iラインの美しいロングコートが縦長効果を発揮。全体のシルエットをすっきりと見せてくれますよ。

ボーダートップスにはブラックパンツ合わせでハンサムに

重たい印象に見られがちなダークカラーのパンツには、爽やかなボーダートップス合わせでバランス良く仕上げてみて。春だからこそできる上級者のボーダースタイルが完成します。さらにくすみカラーのライトアウターを羽織れば、大人っぽくてこなれたハンサムコーデに!

春のボーダーコーデは淡色ワントーンでトレンドライクに

今春も人気継続中の淡色ワントーンでまとめれば、春らしいボーダーコーデが完成。スナップのようにホワイトのスカートを取り入れると、明るく爽やかな装いに仕上がります。

また、ボーダー柄の色選びも大切なポイント。優しいベージュカラーのラインを選んでトーンを合わせれば、一気に春らしいトレンドスタイルに早変わりしますよ♡

ペールカラーのボーダートップスで春らしく爽やかに

トレンドのペールカラーを、ボーダー柄に取り入れたスタイルも人気です。カラーと柄の相乗効果で爽やかな雰囲気にあふれ、1枚合わせるだけで季節感がアップしますよ。

淡い色味によりボーダーラインのコントラストが弱まるので、「ボーダー柄に苦手意識がある」という方や、初めてボーダーアイテムに挑戦する方にもおすすめです。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。