この春、カーキに何色を合わせる? 春らしくてオシャレなカーキ配色コーデ10選♪

「カーキ」はナチュラル系のおしゃれに欠かせない定番カラー。2020年の春はどんな色を合わせればいいのでしょうか?

今回ご紹介するのは、カーキ色と相性のいいカラーコーディネート。春っぽくて軽やかな配色をチェックしてみましょう!

辛口なカーキ色をホワイトカラーで爽やかに

カーキ色を爽やかに着こなしたい方におすすめなのが、ホワイトカラー。清潔感のある白色を合わせることで、メンズライクで辛口なカーキ色がすっきりきれいめな印象に。

さらにホワイトは顔映りよく見せてくれるので、コーデの際はトップスやインナーで取り入れるのが◎。春っぽくて明るい印象が加わります。

カーキに甘めデザインのベージュを合わせてナチュラルおしゃれに

自然色のカーキにベージュを組み合わせたナチュラル感のある配色も春らしくておすすめ。

地味めになりがちなアースカラー配色には、ギャザーやフリルなどの甘めなデザインをプラスすることで、フェミニンなおしゃれ感が加わります。

ライトカーキやくすみカーキでおしゃれなニュアンスたっぷりに

メンズライクな印象のカーキが苦手なら、今シーズン人気のライトカーキやくすみカーキはいかがでしょうか。トレンド感たっぷりなニュアンストーンだから、辛口なカーキもまろやかな印象です。

シアーで軽やかなチュールスカートなら重ため配色も春っぽく

相性バツグンなカーキ×黒の配色は大人っぽくてシックな一方、見ためが重たい雰囲気になってしまいがち。

そこでおすすめなのが、カーキ色トップスと黒チュールスカートの組み合わせ。シアーで軽やかなチュールが入ることで、ダークカラー配色にふんわり女性らしさが漂います。

春っぽいパステルカラーを辛口なカーキ色で引き締めて

カーキ色は、春っぽくて淡いパステルカラーとも相性抜群。辛口なカーキ色があれば、キレイ色のフェミニンなスカートコーデもキリッと引き締まります。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。