春に映える「白」のコーデ特集! トップス・スカート・ワンピースをピックアップ♪

暖かくなるにつれて、明るい色が気になりますよね。パッと華やぐ色も可愛いものですが、あれこれ考えなくても着こなせる「白」はやっぱり便利!

そこで今回は、春に着たくなる白のアイテムを取り入れたファッショニスタのコーデをご紹介します。迷ったら、とりあえず白を選んでおけば失敗なしですよ♡

とにかく使いやすい白ブラウス

スタイリングの主役が、秋冬のニットから春ブラウスへとシフト。使えるトップスが欲しいという方は、まずは「白ブラウス」を手に入れるのがおすすめです。ボトムを選ばない万能アイテムになるはずですよ。

白スカートで春の爽やかさとフェミニンをまとう

春は女性らしい服装が気になる季節。爽やかでフェミニンな白スカートをはいて、春めくコーデを楽しみませんか。淡いトーンでまとめれば季節感もさらに上昇。白地×ドット柄でガーリー度を高めるのも可愛いですよ♡

今季の白ワンピースは着回し力がアップ!

レイヤードコーデがトレンドということもあり、今季のワンピースはグンと上がった着回し力が大きな魅力。パンツやスカートと重ねる、ライトアウター代わりに羽織る……と、1枚で着るほかに着こなし幅が広がるのは嬉しいですよね。

白ワンピース×パンツレイヤードに注目!

こちらは、白ワンピースにパンツをレイヤードしたスタイリング。今季は重ね着スタイルが急増していますが、中でもパンツとの組み合わせにおしゃれさんたちの視線が集中しています。1枚で簡単にコーデがキマるワンピースを、レイヤードスタイルにも積極的に活用していきたいところです。

春は「白」を積極的に取り入れたい季節。
色選びに迷ったら、ぜひ第一候補にしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。