親子でおうち時間のファッションを楽しもう! ママ&子どものおしゃれコーデ5選♪

学校の休校でお子さまとおうちで過ごす時間が増えています。こんな時こそ、ゆっくり本を読んだり体を使った遊びをしたり、普段はあまりできない過ごし方をしたいですね。

今回ご紹介するのは、子どもとおうち時間を楽しむコーディネート。適当になりがちなおうち着にオシャレ感をプラスして、親子でファッションを楽しんでみませんか?

オールユニクロのデニムやTシャツで爽やかな親子コーデ

おうち着は楽ちんで動きやすく、お手入れしやすいアイテムの組み合わせが◎。デニムボトム&Tシャツと、カジュアルでおしゃれな親子コーデはいかがでしょうか。

こちらのスナップは、全身ユニクロで揃えたプチプラな親子コーデ。フレッシュな白~ブルー系カラーの色合わせで、おうち時間を爽やかに過ごせそうですね♪

親子でおうちエクササイズ! スポーティで楽ちんなロングTシャツ×レギンスコーデ

家に閉じこもっていると、どうしても運動不足が気になってきますよね。自宅で行える体操やストレッチ・ダンス動画を先生に、アクティブに体を動かしてみるのもおすすめです。

親子のおうちエクササイズには、楽ちんなロングTシャツとレギンスのコーデがおすすめ。すっぽり着るだけなのに、スポーティでだらしなくないスタイリングに仕上がります♪

おしゃれ感で気分が上がる! ナチュラルな親子リンクコーデ

ご近所へのお散歩や食料品のお買い物など、可能な範囲のお出かけでもファッションは楽しめます。ちょっとそこまでの時間を、カラーやアイテムを揃えたおしゃれな親子コーデで気分を上げてみませんか?

キッズはパンツ、ママはスカートと、揃えるアイテムをちょこっと外すことで、全身お揃いよりもコーディネートにナチュラル感が加わります。

ポップでカラフルな色柄アイテムを着ておうち時間を楽しもう

ポップでカラフルな色柄を身に着けると、それだけで気分が明るくなりそう。基本カラーに可愛い色柄のレギンス&ワンピースならバランスよく、動きやすさも抜群です。おうち時間をおしゃれに楽しみたいですね♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。