春はきれいめに仕上げたい♡ 「ワイドパンツ」で叶える上品な大人コーデ

楽ちんなうえ体型カバーもできる人気の「ワイドパンツ」。しかしゆるっとしたシルエットはどうしてもカジュアルに見えがちです。
そこで今回は、ワイドパンツを使った上品なきれいめコーデをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

オフィスで使うならセンタープレス入りワイドパンツ♡

面積が広く、膨張感が気になるホワイトのワイドパンツ。センタープレス入りを選べば縦ラインが強調され、きれい見えが叶います。きちんと感もしっかり演出してくれるので、オフィスシーンにぴったり♡ ジャケットやパンプスと合わせて品よくまとめると、お堅めの職場にも◎。

9分丈ワイドパンツですっきり見えが叶う

ラフになりがちなワイドパンツは、足首がちらりと見える9分丈をチョイスするのがすっきり見えのポイント。抜け感が生まれ、軽やかなスタイリングが叶います。
またモノトーンでまとめているのも大切な要素。カジュアル度の高いスニーカーとプルオーバーの組み合わせであっても、洗練された大人っぽい印象に。

落ち感のある素材でレディライクに♡

自然を感じさせる、深みあるカラーが特徴のカーキのワイドパンツ。ヘルシーな透け感が魅力のシアーシャツを合わせれば、トレンド感たっぷりなスタイリングが完成します。落ち感のある素材同士の組み合わせが、リラクシーな女っぽコーデを生み出す秘けつです♡

デニムワイドパンツをきれいめカジュアルにクラスアップ!

Tシャツ×デニムワイドパンツのシンプルスタイルでも、キープしておきたいのがきれいめ要素。クラシカルなネイビージャケットをONすれば、野暮ったさゼロの大人カジュアルコーデに昇華します♪
さらにスナップのように明るいホワイト・ベージュの小物で春らしさを添えれば、季節感も踏まえたおしゃれさんの装いに。

The following two tabs change content below.
ぽんぽんた

ぽんぽんた

美容専門学校卒業。メイク、ネイル、エステ、ヘアアレンジ、ファッションなど女性を綺麗にする基礎をトータルで学びました。現在、2人の息子の育児に奮闘するママでありながらもファッション、ヘアアレンジなど、女性であることも楽しんでいます!