きれいめチノパンツであか抜け見え! すっきりテーパードシルエットの大人コーデ8選♪

メンズライクな印象があるチノパンツですが、今シーズンは女性らしいシルエットの「テーパードシルエット」が注目を集めています。

おしゃれな大人女子からも人気のきれいめチノパンツを使って、あか抜け見えなカジュアルコーデを楽しんでみませんか?

すっきりテーパードシルエットでカジュアルなチノパンツがきれいめに

今シーズン注目を集めているのが、股上が深いハイウエスト&テーパードシルエットのチノパンツ。

ピタピタすぎないシルエットは穿いた瞬間からとっても美ライン。ダボッとワークテイストだった従来のチノパンツのイメージが変わるアイテムです。

白Tシャツのトップスインで美シルエットなチノパンツを強調して

すっきりチノパンツをおしゃれに引き立てるには、シンプルなトップスをインして着こなすのがおすすめ。白Tシャツの裾を入れればパンツの女性らしいシルエットが強調され、スタイリングにきれいめ感が加わります。

デニムやライダースジャケットを羽織れば、大人カジュアルなお出かけコーデの完成です♪

すっきりチノパンツの裾ロールアップでアンクルパンツ風に

チノパンツの裾を軽くロールアップして足首を見せる着こなし方も◎。素足をチラリとのぞかせることで、パンツコーデが女性らしい表情に。

アンクルパンツっぽくなったチノパンツには、ボリューム感のあるワンピースやトップスに合わせて、コーディネートをバランスよく整えましょう♪

テーパードラインで辛口を抑えたカーキのチノパンツ

メンズライクなカーキ色チノパンツも、テーパードラインなら女性らしさがプラス。ミリタリーカラーの辛口感が抑えられ、大人っぽいシンプルコーデを楽しめます。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。