軽やかに大人っぽく♡ ”春の抜け感”を叶える4つのアイテム&テクニック♪

コーデが与える印象は、アイテム選びはもちろん、着こなし次第でガラリと変化。特に近頃は”抜け感”を意識するのがおしゃれ見えのカギです♡ 程よく肌を見せて抜け感を取り入れれば、あか抜けた軽やかなスタイリングが叶います。
そこで、今回は”抜け感”を作るアイテム&テクニックをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

【手首&足首見せ】簡単テクニックであか抜け♡

抜け感コーデの代表例といえば、トップスの袖をまくって手首を出したり、ボトムの裾から足首を少し覗かせたり、体の中でも細い”首部分”を見せるテクニック。
肌を露出しすぎないので挑戦しやすく、シックなカラーの大人コーデも軽やかに仕上がります。スナップのような光沢が美しいサテンのプリーツスカートを選べば、上品な女性らしさも上乗せ。

【抜き襟&デコルテ見せ】抜け感とこなれ感を両立

そのまま着ると重たく見えてしまうマウンテンパーカーも、襟を抜いて着こなすと、グンとおしゃれ度がUPします。さらにデコルテラインがきれいに見えるプルオーバーをチョイスすれば、抜け感とこなれ感を備えた大人コーデに。

【オープンバックプルオーバー】背中見せでほんのり色っぽく♡

背中が大きく開いたバックオープントップスなら、思わずドキッとするような色っぽさと抜け感をプラスできちゃいます。いつものプルオーバーをバックオープンに替えるだけで、トレンド感のある女っぽスタイルに昇華♡ 色っぽくなりすぎないよう、ボトムはスナップのような露出度の低いロングスカートを選ぶのがポイントです。

【シアー素材】エアリーな透け感が魅力♡

爽やかで春らしいシャツ×デニムパンツのカジュアルスタイル。透け感がきれいなシアーシャツを選べば、さらに軽やかな印象の抜け感コーデが完成します。またゆるっと着こなすことでリラクシー感が生まれ、一気に旬顔に♡

The following two tabs change content below.
ぽんぽんた

ぽんぽんた

美容専門学校卒業。メイク、ネイル、エステ、ヘアアレンジ、ファッションなど女性を綺麗にする基礎をトータルで学びました。現在、2人の息子の育児に奮闘するママでありながらもファッション、ヘアアレンジなど、女性であることも楽しんでいます!