ぽわんとしたボリュームで可愛く二の腕カバー♪ 「レース袖トップス」のおしゃれな大人コーデ10選

シアーなトップスは今っぽくて人気だけど、自分で着こなすには透け感が気になるという方も。部分的なシースルーなら、露出を気にせずおしゃれな肌見せが楽しめます。袖にシースルーなレース生地を使ったトップスで、控えめなシアーコーデにトライしてみませんか?

今回ご紹介するのは、レーススリーブのトップスを使ったスタイリング。袖がふんわり膨らんだボリュームスリーブで取り入れることで、透け見えする二の腕もおしゃれにカバーできます♪

レース袖の種類はざっくり分けると2種類

レーススリーブにはざっくり分けると2種類あります。

まずひとつは、繊細でシースルー感が強いチュールレースを使ったデザイン。きれいめでフェミニンな雰囲気に仕上がるのが特徴です。

もうひとつは、刺繍を施して内側をくり抜いたようなカットワークレースのデザイン。クラシカルさが魅力ですが、清潔感のある白ブラウスで取り入れると、爽やかでナチュラルな雰囲気に着こなせます。

二の腕カバーにぴったりなレーススリーブのプルオーバーにテーパードパンツ

ボリュームあるレーススリーブのプルオーバーは、腕のラインを拾わず二の腕カバーにぴったり。かっちりしたテーパードパンツに合わせることでレーススリーブの甘さが抑えられ、シンプルおしゃれに着こなせます。

レーススリーブのブラウスでマニッシュなパンツスタイルを女性らしく

バンドカラーの白ブラウスはマニッシュな印象になりがちですが、ぽわんと膨らんだ袖とシアーなレース生地デザインなら女性らしい雰囲気に。パンツコーデに合わせても、大人っぽいきれいめ感を損ないません。

ラフ感のあるバッグとスニーカーでおしゃれにカジュアルダウン

テイストMIXがトレンドの2020年、ボリューム感のあるレース袖プルオーバーときれいめスカートの組み合わせには、上品なパンプスやバッグよりも、ラフ感のある小物を合わせる方が今年らしく決まります。

普段使いのバッグとスポーティなスニーカーで、おしゃれなカジュアルダウンコーデに仕上げましょう♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。